レポート

ただいまあ!!!♪

公開日 : 2007年03月05日
最終更新 :

今月2日に無事帰国いたしました!!☆次の日朝からバイトで報告遅くなりました●

いやあ、初の海外一人旅。大大大大大成功です!!!!!!!
こちらの、たあ~くさんの方々からのご協力のおかげでございます!!!!  本当に、本当に、こころの奥底から感謝いたします!!ありがとうございました!!!

この旅は、もう言葉じゃとてもとても言い尽くせません!!!

向こうでも、もう、100人以上の方々の暖かい助けをもらい、なんと人の心の優しさは素晴らしいか、  これをこの旅で1番感じたことです!     オーストラリアだけにかぎらないと思いますが、あちらのかたは、本当におだやかで、やさしく、他人のために何の嫌気も見せず。
  YHで,道端で、ツアー中で、すれ違うたび笑顔で必ず「HI♪」 と言ってくれます!   英語が全然できなくても、全く平気!体、心で通じるし、たどたどしい英語も真剣に耳を傾け、「You are very good!!」と、ほんまあったかい☆

YHも、どこも最高です!!何ヶ月も滞在している人も多く、ずっと住みたくなりました!YHの大ファンになりました♪  ◎同じYHに滞在の方が、食材の保存ができ、便利だなと思いました。◎

簡単なスケジュールです。

<ケアンズ>
1日目:グリーン島へ8時半出港→散策ツアー、グラムボトムツアーに参加、ビーチや島でのんびり♪  (ジェーラート屋の女の子に、販売用のサンドイッチ2個とコーンアイス2個のせをなんとタダでいただく!)
→14時半に出港→セントラルYHの付近探索
2日目:タリー川ラフティング(雨で寒かった!しかしやむ♪ランチ最高☆)

<タスマニア>
 3日間のツアーに参加
1日目:Port Arthur 'Mega' Day
2日目:Freycinet&Wineglass Bay
3日目;Mt field&Tassie Devils

日本人は私のみ、バスガイドと、他平均8人で、1日に車で色んな場所を訪ねる。3日間メンバーは違い、様々な国の人に出会う☆タスマニアの自然本当に素晴らしい!!!!!大好きに!!!! 色々な人との出会い★外人さん大好き!!

ツアー中2日間はCentral City Backpackersに泊まる。あとの2回は ADELPHI COURT YHAへ★

<シドニー>
 到着日:ブラブラ食べ歩き♪チャイナタウンで夕食♪

2日目:空港で見つけた、ジャックさんの日本語ブルーマウンテン半日ツアーへ参加(日本語嫌だったが、安さに)キングテーブル、スリーシスターズへ→トロッコ、ロープウェイ→シドニー市内をショッピング&食べ歩き♪

2日間セントラルYH☆

うまくまとめられなくてごめんなさい。。。伝えるのがとても難しい。。   とにかくご協力いただいた皆様に本当に感謝イッパイです!!!!!     たった10日間の旅ですが、あたしにとっては最高に最大な出来事となりました!!    自然はもちろん、英語の国、人大好き!!   
  家庭事情でもう次は行けない・・・ですが、チャンスがあれば、何回でもまた一人旅したいです♪むしろいつか海外住みたい!  
  本当にありがとうございました!!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 楽しかった様子が一目瞭然

さおりんごりらさん、初めまして!
    旅のレポートを読んでいると楽しさが凄く伝わってきました
    若いときの冒険はとても大切です(し過ぎもどうかと)
    オーストラリアは旅をするには良い場所ですね
    バイトをしながら貯めて実現する旅は思い出に残って行くことでしょう

>家庭事情でもう次は行けない・・・ですが、チャンスがあれば、何回でもまた一人旅したいです♪

あなたは長い人生の中でまだ四分の一位しか過ぎてませんよ
    (多分、20歳として)
    チャンスはいくらでもあります
    私などは若いときは出来ませんでした
    結婚後も子育てで追われ、気がついたときはおばさん!!笑
    最近やっと行くことが出来ましたが、親の介護が目前・・・
    それでもチャンスを見て旅を決行してます??

オーストラリアは私も一人旅してきました(数年前)
    旅のレポートは過去ログにあります(探してね)

旅は旅行記を書き上げてやっと終わり・・と思ってます
    頑張ってね

おばさんでした

• いいね! 0
    • コメント 1件

大変嬉しく思います!!!☆

あのダラダラとした文を読んでくださり、ご意見までいただき、とっても嬉しいです!!ありがとうございます!!☆

わあ~!!!さようですか!!!!!やはり、いくつになっても旅は出来るのですね★またまたまた新たな将来の希望、楽しみが♪♪

ただ、学生のうちに色々な所へ行くべし!!と、よく耳にするのでそれが出来そうにないのがもったいないというか、くやしいというか。。でもなんでも叶ったらソレは贅沢すぎですね!!   いけるなら大いにいけばいい! それぞれ人は、色々な事情かかえていて、自分だけの欲ばかりでなく、状況を考え、我慢と言うか、優先順位をよく考えるべしですよね★      あたしは、今回行けただけで、十分な贅沢、幸せものです!!!☆☆☆

旅は、大事な貴重な経験☆感じたこと、学んだこと、今後の心がけなどなどまとめ、写真、持ち帰ったパンフ、さらには航空券やレシート(笑)などまとめ、旅ファイルをじっくり作成してます♪  うまくまとめるのは下手で、どのくらいかかるかやけど。。とてっも大切な、人生の経験☆

どうもありがとうございました!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • おかえりなさい

おかえりなさい

かなり楽しんでこれたようでw 初オーストラリアは大成功といった感じですね。

マイレージの件はすみませんでした。簡単な計算をミスっていました。

ワーキングホリデーで1年間(最大2年間)いくこともできますよ! 行ってみてオーストラリアは広いと感じられたことでしょう。是非また行って下さいね。

では

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!★

出会った若者たちはほとんどワーホリで来て、その休み中の旅人たちでした!!様々な国のワーホリ人★  最後のYHAで出会った日本人の女の子達がたくさんアドヴァイスくれました!28歳の子は、JTBに入社し、ワーホリに興味あったがせっかく苦労して入社したからなかなか辞められずいたが、ワーホリは30歳までで。6年間勤めたある日、ヴィザをいきなり取って2ヵ月後にケアンズの免税店でワーホリスタート!   後悔はしておらず、こっち来て、日本の会社とはちがく、自由だし、色々な出会い、学び、本当に良かったと。   

私も、とても興味が以前からありましたが、状況的無理で。。しかし!!!希望がもてました!!!その子いわく、一度日本で就職して、日本社会での厳しさを味わってからワーホリやると良いって!☆ もう一人の人は30歳やし、次の就職がメルボルンに決まったらしく!  だから、今じゃなくても全然遅くなんかないって!!!☆

4月からの3年生。就活は普通に日本でし、何年か働いて、もしも行きたかったら、ワーホリ行こう!!と、今心にあります☆☆もし実現したら♪と、ワクワクです☆