退会ユーザ @*******
07/03/05 11:03

深夜着の問題がすべてです

初日の深夜着がすべてです。
初めてでなくても、女性一人で深夜着のフライトはどんなに安くても避けてください。

タイやヨーロッパは深夜着以外の選択枝もあるので。深夜しかない場合、また今回もうフライトが変更不可なら、送迎サービス(有料)のある高級ホテルを予約して、空港に向かえに来てもらって下さい。ここはケチらずちゃんとした高級ホテルです。あなたの命の値段ですから、少しも高くありません。結局、明るいうちのホテルにつけるフライトの方が安上がりになります。

治安のいい国、比較的いい国(タイも入ります)への女性一人旅は夜の一人歩き、人通りのない所を歩かなければ安全に旅できます。深夜着は夜の一人歩きを慣れないうちに最初から犯すことのなるので極めてデインジャラスです。

うめうめうめこさんと同じことを数百人,数千人の女性がしたら、きっといつかは事件となって、日本のTVや新聞に記事が載り、親の反対で海外一人旅に出れない女性がたくさん出てきます。よって後に続く旅行好きの女性のためにも無事に帰ってくる義務があるのです。よって今後も深夜着の便だけは避けて下さい。

国内周遊も冬ならどおってないコースですが、酷暑なので夜行バスは避けて寝台列車にしたほうがいいです。もし、バテたら、アユタヤへは行かなければいいだけです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/03/05 21:43

Re: 深夜着の問題がすべてです

マルコポーロ3さん、ご返信ありがとうございます。
    いろいろな掲示板を見るにつけ、そんなに無謀なことであるとは正直思っていませんでした。
    航空券はFIXですので変更は不可です。
    今、中級ホテルで送迎サービスを有料でやっているところ数件に問い合わせをかけています。
    旅行好きなすべての女性のためにも、そして何より自分のために安易な行動をするつもりは毛頭ありません。
    あと1週間を切り、まだ初日の宿が決まっていない状況ですが、いろいろ当たってみます。
    今後は肝に銘じて航空券手配をします!ありがとうございました。
    そして、今回チェンマイは行かず、そのぶんバンコクという街をじっくり知る時間に当てることにしました。
    当初は観光地を1箇所+バンコクでのんびりな旅にしようと思っていたのに、やはり欲ですね。
    しかし考え直す機会になりました。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件