こんにちは

オペラ座のロワシーバス停からマドリッドオペラまでは
定かではないのですが近くはないです。。。
20分は見てください、私はパリにいるだけで楽しいので
別に負担にならなかったのですがpeliniさんのおっしゃる通り、
パリの夏は日本の夏と違った厳しさがあります。
昼間にスーツケース引っ張りながら石畳を20分はお勧めできません。
ちなみに私がマドリッドオペラに滞在してた季節は春です。

かといって空港からマドリッドオペラまでタクシーで行くと
50ユーロくらいすると思うので、私だったら、オペラ座まで
ロワシーバスで行って、オペラ座近くでタクシーを拾うと思います。

でも夏に行かれるならけっこう遅くまで明るいと思いますし、
悪いことばかりでもないと思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: こんにちは

    昨日地図をずっと見ながら、歩けそうか考えてました。
    私も歩くのは苦ではないので、がんばれそうです。
    でも、確かにスーツケースを持って歩くのは大変そうですね・・・
    ロワシーバスの停留所からタクシーも考えてみます。

    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: こんにちは

    歩くには微妙な距離かも。リュックで街歩きなら少しも気にならない
    千メートル弱位に見えます。オペラ座から。
    1 Rua Geoffroy Marie ポスタルコード75009
    がアドレスのようです。
    http://www.multimap.com/map/home.cgi?client=public&overviewmap=GB
    このサイトに国(フランス) 町(パリ)通り名 ポスタルコード等を入力すると細かい地図が出来ます。縮尺調整するとオペラ座との関係も理解できると思います。
    迷わずよい旅行を!!!!!!!!