旅にメリハリを!

がんばって、調べている様子が伝わります。
なぜか、わたしまでうれしくなります。

しかし、
スケジュール、結構詰め込みましたね、イタリア。

せっかくの長期旅行、
できれば1箇所、連泊数を増やして体を休める
「旅の休息日」を設定したほうが、いいですよ。
旅の後半は特に。


お気に入りの場所で、ぼーっとする1日をつくると、旅にメリハリが出てきて
「よし、明日からまた移動がんばるぞ!」と気持ちもリフレッシュできます。

私は、イタリアへいくまで知らなかった「オルヴィエート」が
イタリアで一番気に入った場所になりました。

早朝、静かにドゥオーモを眺めているだけで、
旅の疲れが、ふうっと、抜けていきました。
朝9時頃には、観光バスがやってくるので
それまでの時間です。独占できるのは。
ワインもおいしいし。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント