アユタヤは自由に電車又は…

バス利用していった方が良いと思います。
私MAPPYさんにレス入れなかったかもしれませんが
http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip2.htm
を参考に!
【今回(2月下旬)の旅行でワット・チャイ・ワッタナーラームのライトアップも撮影してきましたので見てください。】

屋台はルンピニーに行かれるのでしたらルンピニー公園の中が面白いかもしれませんよ!

トゥクトゥクはわたくしの場合はぼられるより黄金の仏像があるところに行かないか?そして帰り宝石店に連れて行ってあげる。
なんてのが多いです。
トゥクトゥクは乗る前に値段交渉するのが普通なので交渉してから乗れば問題ありません。
但し!!ワットプラケオ、ワットポーあたりに待機しているトゥクトゥクには絶対に乗らないように!
流しているトゥクトゥクを止めて値段交渉の上乗りましょう。
詳しくは
http://www6.ocn.ne.jp/~ega/knowledge.htm
にある【その2】を参考に!
今回2月下旬にも利用していますが、交渉してから乗れば私、何度も乗っていますがぼられたことはありません。
地下鉄利用は
http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip1.htm
を見てください。
切符の買い方から詳しく載せてあります。
なんだかURLの押し売りみたいですみませんです~。<m(__)m>
楽しい旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/03/05 20:30

    Re: アユタヤは自由に電車又は…

    てちゃー様

    こんばんわ。
    アユタヤやルンピニの屋台の件の情報ありがとうございます。

    >トゥクトゥクはわたくしの場合はぼられるより黄金の仏像があるところに行かないか?そして帰り宝石店に連れて行ってあげる。

    日本語で問い掛けるの?怪しいですね。(笑)
    HPも参考に見ましたよ!
    ハッキリ何でも入らないものや行きたくない所などノーと言わなければいけなせんね。
    地下鉄の乗り方も写真つきなので何となく感覚があって参考になりました。
    ありがとうございました。(^^)

    • いいね! 0
    • コメント 0件