07/03/05 07:56

参考になります。

>エンゲルさん
ありがとうございます^^。
私はあまりブランドショップなどにはあまり興味がなくて美術館や博物館を中心に回ろうと思っていたので、服は適当でもいいかなと思っていたのですが、あるていどカジュアルな服をもっていったほうがよさそうなのですね。

パリのスリはプロなのですか・・・。できるだけ対策をたてて現金や貴重品を管理しようと思います。パスポートとクレカなどはカードフォルダーみたいなのに入れて首にかけようかなとは思っています。

>Estoy en un apuroさん
予約を決定するのが遅れて、ロンドンOUTで都合がいいチケットがなかったのでローマアウトになってしまいました・・・。次回のためにもしっかり学んできたいと思います。

ナポリはそんなに危ないのですか((汗)。どうしてもポンペイをみてみたかったのでついでにナポリの景色でもみてローマに戻ろうと思ったのですが・・・。やはり一人で初めてなのでもう少しナポリについては考えています。貴重なご意見ありがとうございます。

話しがかわって申し訳ないのですが、どなたかフランスの鉄道について教えていただきたいです。

ドーバーをフェリーで渡りたいと思っているので、カレー→パリを列車かバスで移動しようと思っています。HPで調べてみたら鉄道だと2時間に1本くらいの間隔でTGVが出ているのですが要予約ということで、ネットからちゃんと予約できるか不安なので予約のいらない特急や急行にのってパリに向かおうと思ったのですがどうでしょうか? どこかのHPでユーロスターができるまで7時間くらいかかったという話しがあったのでやっぱりがんばってTGVを予約したほうがいいでしょうか?

質問ばかりですみません<m(__)m>

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/03/05 12:46

パスのが格安です。

7時間というのはロンドン~パリです。カレー~パリはブーローニュ・ヴィル乗り換えで3時間30分です。カレーFrethun駅~パリのTGVは本数が少ないです。パスがあっても高いのでフェリー利用なら、やめたほうがいいかと。乗るならロンドンからです。

最初のプランにマルセーユだけを除いたプランの方がいいですよ、行きたいと思ったところでしょうから。ベローナ、ボローニャ、オルヴィエートもいいところですが、モンサンミッシェルやカルカソンヌの方が断然素敵です。

ベローナなど伊の3ヶ所はイタリアのみ周遊の場合に候補に入ってくる所で、両国のベスト3のパリ&ベルサイユ、モンサンミッシェル、カルカソンヌ(またはロアール)、ローマ、フィレンツエ、ベネチア+ポンペイに絞ったほうがいいです。日数もないので。

列車代はモンサンミッシェルのみでも約5万円、カルカソンヌも行くと5万5000円、両方行かずにロアールにしても4万5000円(カレー~パリ~トゥール、パリ~ミラノ、ICでのイタリア周遊がそれぞれ1.5万円前後です)はかかります(区間運賃の合算。通しで買うと多少安くなりますが)。

フランス・イタリーパスの8日で4万700円ですからパスのが得と思います。同額なら絶対パスです。切符を買うのに長いときは30分~1時間も並ぶことも避けられますから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 参考になります。

アメリカ人がよく首から提げてますが、あれは「ここにはいってますよー」って感じなのできられたら終わりという話をよく聞きます。
    当座必要なもの意外は直接体に巻きつけておくとか。

パリのメトロは在住20年超の人も擦られています。最後、最初の車両は乗らない。混んでいたら乗らない。出来れば座る。エスカレーターは後ろから襲われることがあります。

TGVは速いし快適です。

モンマルトル界隈も危ない地域です。午前中、丘を下る途中、数回アフリカ系男性に道をふさがれ(女2人連れでしたが)、その後地下鉄に乗ってからも付けられて本当に怖い思いをしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Yux.Aさん、アドバイスを聞きすぎると、自分の旅行ではなくて、他人の旅行になりますよ(笑)。

Yux.Aさん、どーも。

いろいろ大変ですね。
    インターネットの海外旅行掲示板の問題点は、
    「参加者はみんな教えたがり」ってことです。

また、危ない話がたくさん出てきます。
    でも、危ない目にあった人以外は、安全に旅をしているんですよ。

危ない危ないという話を真に受けていたら、どこへも旅は出来ません。
    ですから、人の話は、あんまりまともに取らない方がいいです。

とにかく、インターネットの海外旅行掲示板を読むと、
    何から何まで全部予約をしなければならないような気になります。

でもそんなものは、本当の旅行ではありません。
    もともと「地球の歩き方」というガイドブック自体が、
    卒業旅行に出る、旅の初心者向けに、
    「ヨーロッパ旅行は予約無しで出来ますよ」
    というコンセプトで始まったものなんですから。

ところで、

>>ドーバーをフェリーで渡りたいと思っているので、カレー→パリを列車かバスで移動しようと思っています。HPで調べてみたら鉄道だと2時間に1本くらいの間隔でTGVが出ているのですが要予約ということで、ネットからちゃんと予約できるか不安なので予約のいらない特急や急行にのってパリに向かおうと思ったのですがどうでしょうか? どこかのHPでユーロスターができるまで7時間くらいかかったという話しがあったのでやっぱりがんばってTGVを予約したほうがいいでしょうか?

こんなもの、バスに乗れば一気にいけます。
    バスは当日予約で大丈夫です(というか、行けば乗れます)。

せっかくの旅行ですから、他人のアドバイスでめちゃめちゃにならないよう、気をつけたほうがいいですよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件