07/03/05 05:57

Re: ベルギー・オランダの無線LAN使用可能場所(hot spot?)を教えてください。

私はベルギーとオランダではホテルの無線LANを使いました。仰るように値段はまちまちで、
アムステルダムも駅前のボートホテルは安いですがインターネットは出来ません。

駅前の案内所できいた無線LANがある条件でホテルに泊まりました。
ホテル代に含まれていましたので24時間使い放題でしたが、ホテル代が130ユーロと高かったです。
ブリュッセルでもホテルの部屋で使えましたが似たようなものでした。

無料はヘルシンキ駅前でありましたが30分毎にパスワードを貰う為忙しかったです。

私はAMIGOの写真を送るため長時間で有料も仕方がありませんでしたが、無料の所はメールを送るくらいの時間が多いです。
有料ホテルは他の国ですが、24時間5~12,5ユーロでした。

私は今回船上、列車(ICE,X2000) インターネットカフェ、ホテルと色々使ってみましたが、
今のところ自分で試してみる以外に穴場のようなとことはみつかりませんでした。

しかし明日のことはわかりません。2年前に行った時から随分進歩しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました。

EAVOさん、またまたありがとうございました。

やっぱり無線LANって結構高い物なのですね~。
    フランスだとマクドナルドが無料という話を聞いたので、ヨーロッパはそうなのかと思っていましたが、違ったんですね。
    情報ありがとうございました。
    私も色々試して皆さんに情報提供出来るように頑張ってみます!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/11 07:39

HaarlemのHotel Carillon

もう既にライデンの宿が決まってきるなら、意味がない投稿ですが、HaarlemのGrote Markt(街の中心、駅から歩いて10分)にあるCarillonというホテルは無線LANが使えます。

部屋の値段もオランダにしては安く、ちょうど今泊まって、この投稿を書いているのですが2泊で73€です(朝食付、部屋にテレビはあるがシングル トイレシャワーは共同)。