Q&A

トルコのインターネット事情

公開日 : 2007年03月05日
最終更新 :

最近のトルコのインターネット事情はどうでしょうか。「213425」で投稿しておりますが、
3月7日から20日の日程でトルコへ行きます。どうしても頻繁にメールチェックをしたい為に
無線LAN付きのノートPCを持って行こうと思いますが、30ユーロ以下くらいで無線LAN或いは
LANコネクターのあるホテルはありますでしょうか。或いは町中で無線LANスポットはあり
ますでしょうか。滞在先として今考えているのはイスタンブール、トラブゾン、カッパドキア
くらいです。過去ログも見たんですが、半年ほど前の情報だったんで、最新情報を教えて
ください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: トルコのインターネット事情

みなさまご返事ありがとうございます。今から出発です。
    無線LANスポットはあまり無さそうなのでノートPCを持って行く
    のはやめてUSBメモリーを持って行くことにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カッパドキアでは

以前私が滞在したペンションは安くて、インターネットの無線LANも
    ありましたよ。ペンションにレストランがあるんですけど、
    3~4人、自分のパソコンでインターネットしているのを見ました。
    聞いたところ、無料で使えるといっていました。でも、確認した方が
    いいかもしれませんね。

部屋の値段も洞窟で安いですし、いいんじゃないでしょうか?
    ペンションの名前はTraveller's Cave Pensionです。

それ以外の場所は、パソコンが置いてあるだけでした。
    (知らなかっただけかもしれませんが)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トルコのインターネット事情

ホテルによってあるところもあったような気がしますが詳しくないです。
    無線LANスポットは確かタクシムのバーガーキングで見かけたような気がします。
    たいした情報じゃくてすいません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/05 06:28

Re: トルコのインターネット事情

私はイスタンブールでは空港の案内所で紹介してもらったホテルでしたが、
    1日無料でしたが、フロントの近くで有線LANでした。ホテル代は130ユーロでしたから、安宿と言うわけではありません。

所謂IT後進国ではカフェが安いですが、自分で当たってみるほかないほど、皆まちまちです。

ブタペストで20ユーロの宿に泊まりましたが、英語のインターネットが使い放題でしたので、国によってかなりばらつきがあります。
    ブルガリアも安かったですからまだ無線LANがこれからの東欧やトルコはこれから変わると思います。

トルコのほかの地域はしりません。2年前カッパドキアのカフェでやりましたが、2年前の話は通用しないと思います。
    その後ヨーロッパ諸国へ行きましたが西へ行くほど無線LANが多くなり、私は用意がなく途中で無線LANを買いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件