”蛇”ミニヨン巻き

>昔、職場の庭に現れた蛇を首に掛けたことがあります。
>大きな蛇だったので、結構骨が太くて、がっしりしていて、
>ニョロニョロ感はあまりなかったです。

どら(^o^)さん、こんにちは(lll)
あの~、いつも機内に用意するマフラーって、「蛇」のことだった
のでしょうか? 私はどうもあの目つきが駄目で、ついでに同種の
鳥の目つきも駄目で、チンパンジーとゴリラならば、睨めっこに
勝てます。ミニヨン巻きした上に、その蛇と、睨めっこしている
のでしょうか?

サル父がバンコクだかどこか行った折、ニシキヘビを巻かせて
もらったそうです。太い血管がドックンドックンと脈打ち、
重く、段々暑くなってきたそうです。

>そのうち、カバンの中から蛇が出てくるニュースもあるかもしれません。
>さて、そのときはどうします?

どら(^o^)さんだったら、すかさず首に巻いて、街歩きですよね。
わたしは目つきが駄目なので、さっさと逃げます!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 今年も巻きます

    先日、ふと急にミニョン巻きのことを思い出しました。
    しかし、巻き方を覚えているか、不安があったのです。
    そこで、先代掲示板から、Yougさんが貼ってくれたリンク先を開き、
    3枚プリントしました。

    昨冬も知人に配って歩いたんですが、
    今年も普及活動に勤しみたいと思います。
    だって、誰も巻いてくれないんですよ。

    そこで、どら(^о^) 講師による“ミニョン巻き講座”をご希望の方は、
    どしどしご応募ください。

    ウール系なら長いマフラー、綿素材ならそれほど長くなくても巻けます。
    あとはご自身の首の太さ次第ということで、
    マフラー持参で講座に出席くださいますよう、お願いいたします。

    >>そのうち、カバンの中から蛇が出てくるニュースもあるかもしれません。
    >>さて、そのときはどうします?

    >どら(^o^)さんだったら、すかさず首に巻いて、街歩きですよね。
    >わたしは目つきが駄目なので、さっさと逃げます!

    ベルトが欲しいんですよね~。

    最近、どういうわけか、pmarinさん好みの生物と目が合うんです。
    先日は、大きな悲鳴を上げてしまったので、
    きっと近所はビックリしたことでしょう。

    さて、海外旅行の荷物の話題ですが、
    海外帰りで、カバンの中に得体の知れない物が入っているのは無気味ですが、
    それよりも気になることがあるんです。それは、
    空港のターンテーブル上でグルグル回っている預けた荷物を見ていつも思うのは、
    「他人の荷物を持って帰ってもわからなそう」ということです。

    アメリカ経由でカナダ入りしたときは、
    途中で一旦、荷物のピックアップをしなければならないんですが、
    人気(ひとけ)のない荷物置き場で、
    ポツ~ンと淋しげに置かれている自分のスーツケースを見ると、
    「よくぞ無事に、おとなしく私を待っていてくれた」
    と安堵しました。

    空港から出る際には、
    バーコードと照らし合わせて、
    持ち主と荷物の照合をしてほしいものです。

    一応、荷物には、
    「知らない人に付いていっちゃだめだよ」と言い聞かせているんですけど。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    遅れ反応

    どら(^о^)さん、超遅レス失礼します。

     ミニョン巻き興味ありです。講師をしていただけるとありがたいです。
     私は流行になっている時にはその時流には巻き込まれないんですけど、1年程たって急に興味が出るところがあるのです。

     冬ソナは全編は見ていないですけど、たまに見ていると面白かったです。名場面集は韓国に行った時に買いました(2回くらいしか見ていない←もったいない)。

     さそりはですね皮を食い破ると中の味は川エビ以上の美味しさですよ。
    食べて腹壊した人は今のところ知りません。美味しいですよ。