Re: 乾燥対策

ちーやんさん、こんにちは。
オーストラリアは、一度しか行ったことがないのですが、私の場合は、日焼けで、軽いやけど常態で、シャワーがしみることはありました。
最近は、日焼けしないように心がけているのですが。
乾燥といえば、やはり夏のヨーロッパでだいたい2日目から皮がポロポロむけだすので、いつも日本の冬に使っている保湿クリームをシャワー後に使って予防しています。日中は日焼け止めクリームだけですが、乾燥には対応できています。
日本では冬に乾燥するので、夏にヨーロッパであれだけ乾燥するので、冬はもっとひどいのではと想像して、オイリーなクリームを多めに持っていきましたが、意外と夏と同じ対応で大丈夫だったんのにも、驚きました。
欧米人の肌って、本当に丈夫なのだと いつも感心します!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: 乾燥対策

tiger62さんこんにちは
    日焼け対策はSPF50+++で頑張ったつもりでしたが、実は焼けてたのかな…?
    ヨーロッパはまだ未踏の地で憧れですが、夏はすごいんですね。
    保湿クリームは二○アとかドラックストアに売ってるボディ用のものですか?
    もし良かったら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 乾燥対策

日焼け止めは、私もSPF50を使っています。日本だと湿気で鼻等は特に脂っぽくなりますが、ヨーロッパだと汗はかいても、それがないので、やっぱり乾燥しているのでしょうね。保湿クリームは、ちふれのものを、またヒアルロン酸配合の化粧水ももっていきました。この二つで私の場合はOKでした。肌によりますが、ちーやんさんも試されては?

• 05/08/24 17:55

Re^2: 乾燥対策

場違いなのを承知で言います。
    貨客船で一緒だった西欧人3人と私で全員60代後半でしたが、肌だけは日本人のほうがきめ細かく勝てると思いました。

一時顔黒がはやりましたが、最近又黒ければ黒いほど良いと言うバンバ族というのが渋谷あたりではやりだしたようです。
    わざわざ紫外線で焼いたりしていますが、年をとった時の顔が見たいです。
    シミにならないのかと他人事ながら心配します。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^3: 乾燥対策

EAVOさんこんにちは
    私もアメリカに行った時に10も下の女の子達に肌がキレイといわれとことがあります。
    でも日本では10も下だととてもかないません。
    食生活の差なのでしょうか…?