Re: 【初海外一人旅】教えてください!!

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/209473/-/parent_contribution_id/209473/

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/03/05 21:46

Re^2: 【初海外一人旅】教えてください!!

ありがとうございます!
    拝見しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/04 23:40

こんばんわ!

はじめまして。
    私もバンコクに3月26日~行きます。勿論初めて(^^)
    今回のバンコクは子供を連れてとなりますが、今までパリと韓国、香港を一人旅しました。
    夜中に着くので度胸も入りますが深夜便着はタイでは当たり前?と言う感じもするので(早く到着する便もあるけれど)その宿泊する現地についたときに
    迷われないように気を付けてね。
    私も過去3回到着後が勝負!!!という感じでホテルの地図片手に自分のホテルを探しました。行った事が無い国なのでホント迷いました。
    なので空港からの手段を当日は深夜なのでよく考えて安全にホテルに入る方法を取れば翌日からは比較的楽なような気がします。
    リムジンタクシーもいいですよね。

まだ海外一人旅の経験は少ない方ですが、行きたい所に気兼ねなく行けるから一人旅だし私も語学はまったく堪能ではありませんが一人は一人なりに楽しめるものです。
    語学はNGでもその為にPSP,DS、英和辞典などなど活躍できる道具が充実しているのでそ言うものを味方につけて回るのも楽しいですよ!

またパリに行った時は仲間募集をここで呼びかけ一緒に食事したよ!
    また女一人旅の人って結構いて地下鉄乗り場などで声かけられその子と会った時久しぶりに日本語つうじたぁ~って(^^)
    その子と夕食だけ3日間ご一緒しました。
    その子は私が泊まっている地区が気に入り一緒にホテル探したりと他の人のホテルの手配の仕方なども勉強になったり一つ自信がついたりと一人旅でしか味わえない事って本当にあるので不安はつきもの。治安が悪いのはタイだけとは限りません。
    スキサエ見せなければ安全に回れると思うよ!

今回私は子連れの為アジアHに泊まりその中でアユタヤとか水上市場他造のり体験などしてきます。
    時間の都合が合えばカオサンも行きたいなぁ。
    ただタイは渋滞天国らしいので時間には余裕を持とうと思っています。
    陸がダメなら河を渡るとか通常朝なら20分くらいの所も2時間近くかかったりもするそうですよ。
    一人旅は自分しか頼れないから時間には余裕を持って^^

そしてよく”ぼられる”ってタイは聞きます。
    でもね1Bが3円ならたとえ100Bぼられても300円位ですかね。
    日本円にして1万円近くぼられちゃうと困っちゃうけど500Bくらいまでの範囲でぼられたとしても安全に目的が達成できればいいかなって今思います。

楽しんできてくださいね!
    長々とごめんなさいね。
    あまり参考にならなくて

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/03/05 00:24

Re: こんばんわ!

MARIPYさん、こんばんわ!
    何かとても安堵しました。
    どこに行くのであれ、一人旅は危険がつきもので、気を引き締めることしか考えておらず、ちょっと頭が固くなってたところです。
    いろいろとお話くださって、本当にありがとうございます!!!
    安全第一で、余裕をもった旅にしたいので、行程等また練り直そうと思います。
    ちなみにツアーはどこをお考えですか?もし決まっているのであれば、参考までに伺えるとうれしいです。
    MARIPYさんもどうか安全で楽しい旅を!

そして旅仲間、早速呼びかけしてみたいと思います^^

• 退会ユーザ @*******
    07/03/04 23:33

Re^2: 【初海外一人旅】教えてください!!

早速拝見しました。
    トピ主は男性のようですが、タクシー利用について、女性の場合は話が変わってくるのでしょうか?
    正規のタクシー乗り場で乗れば、深夜の利用でもあまり問題はないと考えてよいのでしょうか?
    行き先は口頭&予め行き先メモを書いて乗車の際渡そうかと思っています。
    アドバイス頂けるとうれしいです。
    よろしくお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 0件