マドリッドオペラ?

こんばんは
マドリッドオペラだったら利用しました、4年前です
当時はエレベータがなかったのですがお掃除担当の女性に
運んでもらえました
私が通された部屋はバスタブ付で広いお部屋でしたよ
一人旅のときに最低限守るべきとこ(暗くなったら出歩かない等)
だけ気をつけてました、何もなかったですよ
近所にシャルティエがあったり、FNAC(CD屋さん)もありましたよ
私は貧乏性なので空港からオペラ座まで直行のロワシーバス下りて
ホテルまでスーツケースひいて歩きました^^
パリにまだ行ったことがないのならオペラ座近くの方がいい気がします
パリの中心に位置してるのでどこに行くにも便利だと思います

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: マドリッドオペラ?

お返事ありがとうございます。
    「マドリッドオペラ」でした・・打ち間違えてました・・・
    やはりオペラ界隈が便利なんですね。
    いろいろ見てもそうかいてはあるものの行った事がない分不安でした・・
    今はバスタブはないそうです・・が、こちらのほうが、
    安かったので、こちらのホテルに傾いています。
    ロワシーバスを降りてから、ホテルまでどれくらいなのでしょうか?
    わかりやすいところなのか心配で、送迎を頼もうか悩んでいます。
    出来れば一人で行きたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/03/05 00:39

夏のパリ

私も滞在ならオペラ座周辺がお勧めかな。
    ご存知でしょうが、7月中旬からフランス人は民族大移動という感じで皆さんバカンスに行ってしまい、下手すると観光客以外は居ないパリという時もあります。
    スーパーを含めた店も閉まるところがあるのでご注意を。
    それとパリのホテルはまだまだエアコンが付いていないところも多く、盛夏の旅行で折り悪く、とんでもない猛暑時に行って大変な目に遭った人も居ます。(特に最近の夏は酷暑が多いので)
    もともと混む時期ではなくホテルの価格も安く設定されていますので、ちょっとランクを上げてもエアコン付きがお勧めです。
    まだまだ時間が有りますからゆっくりとご検討されてみては?