距離を調べるサイト

色々ありますが、Mapquestと言うサイトです。
http://www.mapquest.com/directions/main.adp?bCTsettings=1

1週間だと、
■プラン1
ザイオン、ブライスキャニオン、アーチーズ、モニュメントバレー、pageのアンテロープキャニオンでラスベガス戻り。
または、
■プラン2
プラン1のモニュメントバレー、から化石の森へ行って、ラスベガス戻り
くらいが無難だと思います。
これ以上の国立公園を回ろうとすると、各公園の見所を見逃してしまうと思います。
それとレインボーブリッジはほぼ1日かかってしまう遊覧船でのツアーなので、日程的にちょっときつくありませんか?

ただ、レンタカーの良いところは、スケジュールの変更がいつでも可能なこと。ドライブしながらもっと他も行ってみたければ、そうすれば良いし、もっと例えばザイオンをじっくり見たければ、他へ行くことを諦めればよいので。

ちなみに、ザイオンは出来れば丸1日はじっくり欲しい。
アーチーズも同様。
ブライスキャニオンは半日あれば充分。
モニュメントバレーは、ぜひ夕日を観賞したい。
メサベルでは3月はまだクローズしているエリヤが多いので、今回はパスしたほうが無難だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そうですね。。

    Blue Marbleさんありがとうございます!
    次々行くよりはゆっくり過ごすのも大切ですね。
    レインボーブリッジは車では近づけないようなので今回は
    諦めます。

    メサベルも5月からなのですね。。

    距離を見てみました。
    日本の尺度から見るとかなり遠距離ドライブになりそうですね。

    寒暖の差が激しいですね。
    でも雪は降ってなさそうなので安心です(~~)

    • いいね! 0
    • コメント 0件