Re: 【初海外一人旅】教えてください!!

女性の一人の深夜のカオサンへ徒歩・・・
んんんん~~
せめてタクシーにしませんか・・・
そんなに高くはないので、ココはふんぱつして
日本のランチ一回分コーヒー付きぐらいですよ・・・
きっと荷物もそれなりにありますでしょうから
スタートぐらい楽して体力温存で
翌日からのためにそなえた方が良いのでは…

一人旅というのは、全てが自己責任です、
それだけはお忘れないよう
気を引き締めて
行ってらっしゃい!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/03/04 23:09

Re^2: 【初海外一人旅】教えてください!!

レスポンスありがとうございます。
    夜中のタクシーは事故が多いと聞いて、一対一にならないバスはどうだろう?と思ってみたのですが、、、
    徒歩中も危険であることが抜け落ちてました。お恥ずかしながら、、、感謝です。
    この時間、タクシーに乗るのであればリムジンタクシーのほうがよいでしょうか?
    夜中着ということで初日の移動についてはケチるつもりはありません。
    お分かりになれば教えて頂きたいです。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 【初海外一人旅】教えてください!!

確かに、
    夜中はこれでもかっ!てな感じでドライバーは飛ばしてくれますね~
    日本でぶっ飛ばす私も「おおっ」って思うこともシバシバ・・・
    まっ、でも家を一歩出た時点で成る様にしかならない
    コレでいってますから・・・

てなわけで
    考えてもしょうがないと思いますよ・・・
      (海外で「ココぞ」の時以外ジャパニーズスマイルはやめましょうネ)
    タクシーはけっこう利用する人がいますので、列が出来ます
    迷わず、エスカレーターで下へ降りて並びましょう

係りの人へHOTELの名前を告げて、紙切れくれますので、
    ソレを運転手に渡し、HOTELの名前をドライバーに告げて出発です!
     ★係りの人→それなりの机があり、そこで鉛筆でサササってな感じ
           コノ人に金額をチャッカリ確認してしまうとGoo
     ★紙切れ→ジックリ見たことない・・・結局ドライバーに自身で伝えるから
        何が書いてあったかな~(すみません)
     ★HOTELの近くに大きな目標物があるとベター(地図は意味無し)
        通りの名前とかメモを見せる時は大きな字がベター

>23:45入り
    もし成田発でしたら、私も良く利用しますコノ時間
    こんな時間でもタクシー乗り場の列はそれなりに長いですよ
    近いところで1月に利用しましたが、乗り場は下に降りたら2箇所ありました、ソレゾレが視界に入ります
    どちらでも同じだと思いますが、要確認ですネ
     (並んでいる時点で「どっち方面」とかないので問題ないと思いますが…)
    では、楽しい旅行を!
    あまり安いので買い物に「はまりません様に!」 (><)