海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >オセアニア >オーストラリア >ホテルなど宿泊施設 >メルボルン、アデレード、ブリスベンのYH >ホテルについて & その他w

ホテルについて & その他w

こんにちはゲストさん

こんばんは

明日の出発までに見てもらえるかどうかですが....

YHに宿泊して、ロッカーから盗まれたことはありませんでしたよ。

安ホテルですが、Rates To Go http://www.ratestogo.com/ で簡単に見てみたところ、

メルボルンの Victoria Hotel Melbourne は TWIN ECONOMY ROOM で 1泊日~木でA$75(\7,140相当)のツインに宿泊できますが、恐らく狭い部屋でしょう。場所はLt.Colinsみたいなので中心部ですね。
アデレードはちょっと予算内じゃなさそうですね。
ブリスベンはでてきますが、ダブルの表示ばかり...
ゴールドコーストはもうちょっと予算あげが必要かと...

案内しておいて申し訳ないです。現地案内所でも見つけてくれるとは思いますが、夕方等到着の場合は探すのが大変かもしれませんね。 
まぁシドニーでドミトリー(相部屋)を体験されてみて、状況次第で考えてみて下さい。ただホテルの場合は自炊できない場合がほとんどですから、外食になっちゃいますね。


そうそう各YHのキッチンは夜入れないようにロックされます(大体11時前後から朝6時頃まで)。
冷蔵庫は有りますが、冷凍庫は有りません。買物袋がほぼいっしょなので、マーカーを持参して名前を書くのも良いでしょう。 まぁ二人なので割り勘にすれば、食費も安くつくと思います。ラーメンは器がない(私の時はなかった)ので、買物へ行く際はキッチンを必ず覗いて下さいね。 
スーパーの肉売り場で Veal って肉がありますが、子牛の肉です(初めて買物に行った時はなんだろうって買えずにいた私がいます)。 
一人旅行の場合、どうしても数や量が多くてあまり気味でしたが、二人なら大丈夫でしょう。 調味料ですが、変わってなければ塩・胡椒は小さいサイズがありますが、砂糖は手ごろなサイズのものが無く...500gぐらいの大きいのしかありませんw その他現地でも売ってますが、ジプロックと割り箸を持っていかれるといいでしょう。野菜や果物(バナナ・リンゴ等)はキロ売りの秤売りです。もちろんバナナ1本からでも購入可能です。 野菜はパックに入っているものは、日本のコンビニ同様高めの値段設定です。 スーパーのブランド品なら安く買物ができますよ。 醤油も売ってますよ。 最初がシドニーですからヘイマーケット地区に日本食を置いてある店(上に日系の旅行会社があったかな)がありますから、覗いてみて下さい。割高ですが、カレールーや味噌汁など様々揃っていますよ。

もし、ノーザンテリトリーへ入る場合があるなら、持ち込む食材に御注意下さい。果物類は持ち込めません。オーストラリア内なのにうるさくチェックされることがあります。

ウルルへは是非いってみて欲しかったですね。費用は多少かかりますが、アデレードからキャンプツアーがでていたりします。最終地がアリススプリングスですが、そこから先が...ケアンズも航空代は350ドルぐらいするからな~(グレハンバスも有りますが、時間がかかる)。

シドニーでどれだけ滞在されるかわかりませんが、ジックリ見て欲しいけど、ラウンドしてもいいかと思うところもあったり...シドニーのセントラルYH内にYHAトラベルがあります。パンフレットが置いてありますから、チェックしてみて下さい。係員は全員英語対応ですw 

では お気をつけて~

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

11件中1-11を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




オーストラリアのおすすめホテル