スイスカードの使い方

スイスカードの使い始めの方法なのですが・・・
スイスカードは、旅行前に購入していきます。
なので、フィレンツェからツェルマットまで行くときには、ドモドッソーラまでのチケットを購入すれば良いのですよね?
列車の中で、スイスカードを提示してドモドッソーラからツェルマットまで、使い始めることが出来るのですよね?
細かいことですが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• スイスカードのヴァリデーション

フィレンツェ駅でやってくれない可能性もゼロではない思いますが、心配無用です。
    その場合は、ドモドッソーラ以降の車内にて、あるいは車掌がバリデーションのスタンプを持っていない場合はブリーク駅でするように言ってくれます。
    半額カードの場合も、検札の際に後で買う旨を告げれば、特別の満額切符を発行してくれ、下車駅で半額カード購入時に半額を返金してくれます。
    イタリアからベルンまで直行列車で行くような場合には便利なシステムです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます。

ありがとうございます。
    参考になりました!!

また分からないことが出て来ましたら、お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ↑すみません。解決しました。

ひとつ上の書き込みを読んでいたら、解決しました。
    フィレンツェの駅で切符を買う際、スイスカードを提示すれば日付印を押してもらえ、そして、ドモドッソーラまでのチケットを購入すれば・・・良いのですね。
    解決しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件