もともとチェックインカウンターで取られたカードがちゃんと処理されているのか?という問題。

ねこにゃん♪さん、どーも。

送付先の
「ケンタッキー州、ロンドン」に、掘っ立て小屋かなんかあって、
そこでおじいさんが書類の山を横にして、
1人で事務処理している光景が目に浮かびますね(笑)。

それ以前に、
米国出国の航空会社のチェックインカウンターで取られた
カードがちゃんと集められて、出国記録が正しく処理されているのか、
それも問題ですよ。

いまは、タイでも出国の時に
入国の時の顔写真と照合するのが普通なんですから。

それをしない出国なんて、誰もまじめに取り扱うはずが無いです。

ですから、米国入国の時には、
前回の滞在がオーバーステイでなかったと証明出来る
書類(パスポートのスタンプが一番ですが)
をきちんと持って行くのがいいでしょう。

(パスポートを新しくしたら、古いパスポートも持っていくという意味)

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント