シルバーラインのサウナ

シルバーラインの船にサウナがあるとは知りませんでしたが、

http://www.finnishsilverline.com/english.htm

によると、ハメーンリンナ-タンペレ間を交互に運行しているSilvermoon号とTampere号のうちサウナがあるのはSilvermoon号だけのようです。サウナに入ろうということでしたら、当日Silvermoon号が運行していることを事前に確認した方がいいと思います。私もサウナに入りながら景色を楽しんでみたい気がします。

fumisukeさんのご指摘どおり私は近くに住んでいるのですが、シルバーラインはたいていの日は十分空きがあります。ただ、シーズンで団体が入ったりすると乗れない可能性がある(まれなこととは思いますが)ので、予約を勧められたのではないかと思います。

全行程乗ると8時間かかりますが、部分的にも乗れるので他の交通機関との接続や時刻を考慮して都合のよい部分に乗船するといいのではないでしょうか。ツアーの日本人が一番多く乗船するのはハメーンリンナ-ハットゥラ間ですが、ここは割と幅の細い湖しか通らないので、できればもう少し先の大きい湖の部分も乗船できるといいんですけどね。美術館のあるVisavuoriで1時間停泊するのですが、そこもいいところです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント