Q&A

カード利用

公開日 : 2007年03月04日
最終更新 :

メキシコを2週間旅行予定ですが、お金はドルを200ドルとあとはカードでのキャッシングにしようと考えています
カードはVISAですが、メキシコシティ以外の都市、たとえばメリダとかオアハカとかはキャッシングできる場所はかなりありますか、レストラン、ホテルはどのレベルくらいだとカードが使えるか教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• キャッシング

ルールーさん、こんにちは。

メキシコのATMシステムは大体において日本より進んでいるので(ATMの機械の性能は日本のほうが断然上ですが)、銀行のATMなら大体どこでも国際クレジットカードでキャッシングできますし、多くは24時間使用可能です。
    もっとも、夜間の利用は、治安の問題を考えるとお勧めできませんが。
    オアハカもメリダも大きな街なので(ともに州都)、キャッシングできるところは、銀行だけでなく大きなショッピングセンターなど、いたるところにあります。
    1日の引き出し限度額は、大体5000~6000ペソです。
    強盗や特急誘拐等の被害を少なくするため、引き出し限度額が設けられています。

レストランやホテルは、外国人や富裕層の利用が多い比較的高級な場所に限られますが、それも次第に使える場所が増えつつあるようです。
    概して、クレジットカードの使い勝手は日本に勝るとも劣らないと思います。
    ただ、フィッシング詐欺も多いので(特にメキシコシティー)、怪しい場所でのご利用にはお気をつけください。
    私の知人も二人やられまして、各70万円ほど引き出されました。
    幸い、保険が適用になって、事なきを得たようですが。

こんなこと書くとせっかくの楽しいご旅行の気分に水を差すようで気が引けるのですが、メキシコと比べると日本はつくづく治安のいいところだと思います。
    安全っていいですね。

では、よいご旅行になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: キャッシング

ありがとうございます。
    カードで大丈夫そうですね。安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件