Re: スパゲッティーずるずる

旅クマ おねえさま  お久しぶりです。

スパゲッティの話はスイスでしたっけ。 スパゲッティを音たててすすったら 自分はもちろん隣近所みんなミートソースか ホワイトソース和えになりそう。 そういう人はシンプルに軽めのオリーブオイルだけにしてもらうとか・・・。

グリンデルワルドのローカルレストランのおじさんシェフに 日本人はヌードルを耳でも楽しむんだ・・・寒い時はフウフウウ吹いて忙しく食べればあったまるし 楽しいし・・といったら オレも今度は冬にやってみようといってました。 

もしかして トビズレの・・・予感!。 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• トビズレの・・・始まり

ユングフラウ鉄道と縁もゆかりもある、ぼうふらおじさん、こんにちは。

蕎麦はズルズル音をたて、
    スパゲッティは静かに音をたてず、
    うどんはツルツルすすり、
    ラーメンはズズーッとすする。

茹で上がったら、
    蕎麦は水で洗い、
    スパゲッティは洗わず、
    うどんは水で洗い、
    ラーメンは洗わない。

こんな話題を、グリンデルワルドで外国の方たちと、
    スパゲッティを上品に食べながらしてみると、
    今年の夏の思い出になるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: トビズレの・・・始まり その2

去年の夏グリンデルワルドの連れがヘンな野郎で ソバ・・乾麺ではありますがなかなかモノのいいヤツに自家製のソバツユを仲間10人分ほどを持ち込みました。

泊まっていたのが ローカルレストラン付属?のシャレーホテルで 夜食にソバを食べるのだと・・・。 バーのガス代とナベでさてソバユデの大騒動が始まりました。 

もちろんその場には大きな鍋がありません。様子をのぞきに来たマダムがレストランの厨房に走って赤ん坊をゆでるような鍋と暑い湯を若い衆に運ばせて これでドウダ・・・とウインクして去ると 俄然みんなで活気付きました。 茹で上がったソバを冷やすには 冷たい水がふんだんですが タイミングよくまたマダムが顔をだし、大量のブッカキ氷が届きます。

大騒ぎで茹で上がったソバを食べようという時にまたマダムが・・シェフの亭主と・・現われて、聞いてはいるけど調理するところは初めてと試食。 そこでその耳でも味わう・・・という怪しげなお話になったわけです。

6-7年前? このオヤジさんは大奮発して?冷凍のお鮨を仕入れてきて アントレ?に・・・。ところが解凍がうまくいかずマコトにもって珍妙な代物を食べさせてくれた仲良しシェフです。

鉄砲の名手で秋のジビエを約束してくれています。 でもまだ1回こんどうまくありつければ 2回目です。  いいでしょう・・・。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一年前の夏の思い出

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/22969/-/parent_contribution_id/22969/

あぁ、ぼうふらおじさま、来月の雪のアルプス散策でウキウキ
    されるのは、まだ早いですよ!まぁ、でも山の天辺に水が
    きたら、ノアの箱舟状態ですね。

こちらの話題を掘り起こそうと、お話されていたんでしょ!
    そうですよね!!!
    この夏は、新規グッズ@職場版に振り回されているもので、
    去年の夏のだべりんぐを、懐かしく思い出してました。
    そこにこの話題!この夏で、「スパゲッティーずるずる人口続出」
    で、A氏が卒倒されていらっしゃるのでは?、と密かに心配しておりました。

おじさまも、元気一杯、涎掛けをして、ずるずる山の天辺で
    してきてくださいね(lll)

• いいね! 0
    • コメント 0件