海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スイス >鉄道の旅 >スイスカードについて >つけたしです。

つけたしです。

こんにちはゲストさん

まーもっとさんが言われるように スイストラベルシステムのパスはすべて スイス国内で有効ですから イタリアではただの紙切れ・・・です。

ただ ツエルマットの入り口のBRIG から シンプロントンネルを抜けたところからイタリア領ですが スイス領のルガーノへつなぐために ドモドッソーラ駅まで このパスが有効になります。(詳しくはここで乗り換えてイタリアの鉄道チェントバレーでも使えるのですが)

さて もうひとつスイスカードは スイスを出る時の最後のポーション(最後の一日・・・遠回りしすぎては ダメですが)が有効ですので
貴方の旅程では 最終日の ツエルマット/ミラノのうちツエルマット/ドモドッソーラ間が有効(フリーではなくて 貴方が払った料金でカバーされる・・・)です。

つまり インタラーケン/ツエルマットが 50%です。そのほか ツエルマットとインタラーケン・グリンデルワルド周辺が 50-25%割引ですが・・。

このスイスカードは 使い始めにバリデーション(日付印)がいります 。 それで ミラノでインタラーケンまでの切符を買う際 スイスカードを提示して ミラノ/ドモドッソーラまでの切符を購入、ついでに
スイスカードの日付印(validation)をもらいます。

お帰りのツエルマットでも スイスカードを提示して ミラノまでの切符を買えば ちゃんとドモドッソーラからミラノの切符を売ってくれます。

前レスも書きましたが もうひとつの方法は スイス・フレキシパスの3日間と言う選択肢もあります。 1ヶ月有効で そのうちの3日間追加料
金無しです。その他の日は 50%割引ですが このフレキシパスには
セーバーと言うシステムがあり 同行者のパスが安くなっています。

スイスカードとスイスフレキシパス・セーバーを比較して検討となります。 スイストラベルシステム・・・の中でこの2点でのご検討を・・ 。

以上を頭に入れて まーもっとさんご案内の WEBをご吟味ください 。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


スイスのツアー最安値

スイスのおすすめホテル