海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >鉄道の旅 >TGVチケット、予約期限は…

TGVチケット、予約期限は…

こんにちはゲストさん

こんにちは。10月に渡仏予定の者です。
CDGに到着後、TGVで国内移動したいので、SNCFのサイトでチケットを予約しようと試みています。

…が、何度やっても決済(カード支払い)の画面でつまずいてしまうのです。
画面がフリーズしたり、「このカードは受け付けられません」とメッセージが表示されたり。
オンライン決算&自宅印刷が一番楽でいいと思って、何度も挑戦しているんですが…ダメなんです。

これがもしどうしてもダメなら、乗車日直前に予約して、現地カード支払い&現地発券にすればいいのかな?と思うんですが、
ギリギリになって席がいっぱいになってしまったら…という不安もあるので、やはり余裕を持って予約をしておきたいです。

時間のあるうちに、旅行会社などに依頼してチケットを予約してもらったほうがいいのでしょうか。
手数料と郵送料がもったいないですが…チケットが取れないよりはマシですよね…。

ネット予約で苦心されたことのある方、いらっしゃいませんか?
何かアドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

TGVチケット、予約期限は…

ささめ 05/08/24 12:45
  • 1