Q&A

サンパウロからウシュアイアそしてエクアドル観光にはどのくらいの期間が必要?

公開日 : 2007年03月03日
最終更新 :

四月から南米に旅行することになりました。急遽決まったので下調べ等がまだまだで色々と不安を抱いています。取り合えずチケットの手配を直ぐにでもしなければなりません。3ヶ月もしくは4ヶ月FIXのどちらのするか悩んでいます。次のルートだと一般的にどのくらいの日数がかかるでしょうか?
サンパウロから入国しイグアスの滝(3日)、ブエノスアイレスを通って陸路でウシュアイアへ、パイネ国立公園(3~5日)とロス・グラシアレス(4~5日)、北上してサン・ペトロ(6日)、ウユニ~チチカカ湖を抜けてクスコ・マチュピチ(3~5日)へ、そしてエクアドル観光後、リマから帰国を考えています。ここ以外にも小さな観光地や大都市には行く予定をしています。また、南米内は全て陸路を考えています。
私の旅は博物館や遺跡めぐり、買い物や市場めぐりはそこそこで、風景の綺麗な場所を求めたり、自然散策やトレッキングをメインに考えています。アドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: サンパウロからウシュアイアそしてエクアドル観光にはどのくらいの期間が必要?

チケットよりも重大な事が発覚しました。ブラジルのビザがおりない可能性があると言う事です。その事について新たに投稿しますのでアドバイスありましたらよろしくお願いします。
    航空券については色々な意見をありがとうございました。季節や長期間と言う事等で何があってもわからないですよね。その事を十分に踏まえて検討したいと思います。
    MARさん、何かありましたらその時はよろしくお願いしますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/04 17:23

Re: サンパウロからウシュアイアそしてエクアドル観光にはどのくらいの期間が必要?

ぐりぐりさん、こんにちは。少し前の情報ですが同じようなルートで旅行してきました。期間はギリギリ2ヶ月です。
     簡単にルートを説明すると、
    まずリマでストップオーバーして
    :マチュピチューチチカカ湖ーサンペドローウユニーナスカーリマ
    空路で
    :リマープンタアレーナス
    プンタアレーナスからは
    :パタゴアニア周遊(パイネ・カラファテ・ウシュアイアなど)
    空路で
    :ウシュアイアーブエノスアイレス
    その後ウルグアイに行ってからブエノスに戻ってきて
    :ブエノスからイグアスを経由してリオまで
    というような感じです。(小さい街は省略してます)
    途中チチカカ湖のボーダーが閉鎖したり、ウユニツアー途中ストに遭いサンペドロに戻るまでに時間がかかったりしました。
    あと、パタゴニア間のバスも隔日のルートがありました。
    自分はマイレージのアワードで行ってきました。やはり、突然の予期せぬ出来事が起こる可能性もあるので期間は長くとったほうがよさそうです。自分のルート、しかも空路を使ってぎりぎり2ヶ月でしたので3ヶ月じゃちょっと厳しいと思います。
    また、聞きたいことあったら相談してくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 陸路と空路の違いはありますが

ぐりぐりさん こんにちは

赤道直下は別として真冬の冬に向かう南米の旅ですね。
    時期的になかなか計画通りにはいかないこともあり
    3~4ヶ月のスケジュールをお考えになったのでしょうか。

私の場合は空路利用でしたがエクアドルを除き約1ヶ月で
    回りました。

長期の旅行の場合は何が起きるかわかりません。
    別の方もアドバイスされていますが復路をFIXにすると
    それが足かせになることもあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/03/03 17:49

当然オープンでしょう

3~4ヶ月の旅ですか、旅先では何が起きてもいいように
    チケットはFIX/OPENにされたら如何?

• いいね! 0
    • コメント 0件