海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >中国 >ペキン(北京) >テーマを特定しない >万里の長城(司馬台編)

万里の長城(司馬台編)

こんにちはゲストさん

春節(18日)の後、20~23日に北京に行って来ました。中国語は話せますが初めての中国でした。万里の長城に登りたかったので、タクシーで行くことにしました。万里の長城は八達嶺、慕田峪、金山嶺、司馬台等いろいろ北京から行ける所ありますがわたしは司馬台へ行きました。みんな万里の長城=八達嶺と勘違いしてるようですが。。。
八達嶺が高速でいける、近い、観光地化されているという理由のようですね。しかし、八達嶺なら往復50元~80元で食事つきでいけます(現地で簡単に手配できます)。ホテルで予約すると200元くらいでしょうか。しかし自分でタクシーを交渉しても200元くらいで往復してくれます。わたしは司馬台というところ(八達嶺の倍くらいの距離にあります)に行きましたが、往復300元でOKでした。みなさんいろいろ書かれているようですが(値段について)、みんなめたくた高いです・・・。
それにタクシーなら時間に制約されません。また八達嶺は出入り口が一つしかも多くのツアーバスが出入りするので、下手すると帰りに出口を脱出するだけで30分くらいかかります。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

万里の長城(司馬台編)

tensoba 07/03/03 13:54

4

エラントラ

书茶社 07/03/03 15:38
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

中国のツアー最安値

中国の現地ツアー

中国のおすすめホテル