退会ユーザ @*******
07/03/03 10:43

Re: 初めての周遊

フランクフルトは特別に見たいものがない限り、空港利用だけでもいいかと。
バルセロナからジュネーブ行き寝台があるので、その後チューリヒ、インスブルック経由でザルツブルクに夕方には着けます。ほとんど移動だけになってしまうので途中のチロル(インスブルック、エッツタール、アルプバッハなど)で1泊がいいかと。ウィーン~プラハ~ドレスデン~ベルリンも夜行でなく、プラハ、ドレスデンで1泊ずつがいいと思います。プラハ2泊でも可能です。チェコ内で多少の追加運賃は要りますが。
現地で正味16日ですか?日本から16日ですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

香港(在住です)からドーハ経由でマドリッドin、outの都市と日時は現在検討中です。outの都市はパリ、ミュンヘン、フランクフルトの中から選べ、旅程は15日間~18日間くらいが限度かと思っています。

お詳しいようなのでさらに質問させてください!
    ●インターネット上で、ヨーロッパの鉄道網がわかるサイトを知りませんか?どのルートで行くか検討したいため
    ●4月の頭はヨーロッパもイースター休暇でホテルが混雑する事が予想されますが、この時期に現地でのホテル調達はむずかしいでしょうか?予算は二人合わせて一泊5000円~10000円ほどを予定しており、到着日も朝9時にマドリッド着なので、その足で現地調達しようかと思っています・・
    ●実はドイツで特にここ!という観たい観光ポイントがありません。町の雰囲気、ビール、ソーセージ、などなどドイツっぽさを味わえればいいと思うのですが、どこかお勧めの都市はありますか?パリoutにした場合は、ご提案いただいたプラハから入り、ドイツは経由地として1泊ほどすることになります。

だらだらとすみませんが宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/03/06 15:39

YHが格安。個室もあります。

香港でもトーマスクック・ヨーロッパ時刻表は売っているとおもいますので、それで研究してください。サイトは知りません。サイトは調べるのに何分もかかりますが、時刻表は30秒もかかりません。料金を調べるくらいしか、意味がないのですが、私は必ず鉄道パス利用なので、その必要もないためです。クック時刻表は最強です。お勧めします。

イースター期間中は要予約です。予算内だとYH(ユースホステル)がドミトリー2人朝食付き6000~7000円、個室(ツイン)でも1万円以内です。個室はないYHも。

国際YH連盟のHP http://www.hihostels.com で検索、オンライン予約できます。

ドイツはロマンチック街道、ライン下り、ハイデルベルクがベスト3かと。ベルリンに行かなければ、ウィーン~プラハ(ビール)~ミュンヘン(ビール&ソーセージ)~フュッセン(ノイシュヴァンシュタイン城)~ヨーロッパバスで終日ロマンチック街道観光~フランクフルト(泊のみ)~ハイデルベルク~ライン下り・リューデスハイム~ザンクトゴアール間1時間30分)(ワイン)~フランクフルトです。

パリ発なら、プラハとハイデルベルクをカットし、ライン下りのあと、そのまま北上し、ケルン大聖堂だけ見て~アムステルダム(ビール)~ブルージュ~ブリュッセル(ビール)~パリがいいかと。

マドリードもプラド美術館、王宮くらいしか見所がないので、スペインの京都トレドに行くといいです。スペイン最大の見所かと思います。