Q&A

パリ⇔ブリュッセルのタリスチケット

公開日 : 2007年03月03日
最終更新 :

今月16日よりパリへ行きます。
パリ滞在中(日にち未定)に日帰りでブリュッセルへ行く計画を立てています。
タリスのチケット購入は現地でしようと思うのですが、うまく買えるか心配です。(ネットで購入するには日にち指定が必要ですよね?)

チケットには色々種類があるようですが、駅の窓口or券売機で買うには正規料金のみになってしまうのですか?
スマイリー?やMezzo?は当日でも購入できるのでしょうか?

また、購入の際の注意事項がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: パリ⇔ブリュッセルのタリスチケット

お返事ありがとうございます。
    詳しく説明して頂き、不安だった気持ちが軽くなりました!!
    50後半の母との2人旅なので不安・疑問点はなるべく出発前に解決して行きたいと思いまして・・・。

今の予定だと、やはりMezzoを現地で購入するしかないですね。
    天候・体調によって、パリでブリュッセルへ行く日を考えたいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリ⇔ブリュッセルのタリスチケット

こんにちは。全席指定車であるタリスは、購入時期・方法・場所を問わず
    日付や時間、座席を決め買うことになります。

Smilys 往復54ユーロくらい(2週間前までの早割、変更不可)

Mezzo +  往復85ユーロくらい(往復割、売り切れが早い、1回のみ変更可)

Mezzo 往復116ユーロくらい(往復割 1回のみ変更可)

このうち当日や2、3日前で入手可能なのはMezzoだけでしょうが
    それでもよければ最悪当日でもあると思います。今みたら、今日の、Mezzoがいくつか出ますし
    Paris・ブリュッセルは本数が多いので。

Smilysは2週間前までだし、変更取り消し不可であるため、現在ブリュッセルへゆく日付未確定であれば
    買えませんね。

Mezzo+ですが、到着後では売り切っていると思います。
    時期にもよりますが、大体1週間から10日前くらいでなくなるような印象です。

価格が大事であれば、Mezzo+を今のうちに予約だけし、現地で変更する手もあります。

販売条件は以下を。
    http://www.thalys.com/be/en/fares

ただ、外国語のオンライン予約に失敗し、かえって高い買い物になる人もいます。
    SNCFかタリスのサイトを操作してみて、
    難しそうであれば、多少高くとも現地で買うほうがいいかと。

現地で買うのは難しくないですが、駅は日本の比でなく混むので、
    駅窓なら前日までにゆくほうがいいと思います。当日なら時間に余裕をもって。
    SNCFブティックは駅窓よりもすいています。

• いいね! 0
    • コメント 0件