退会ユーザ @*******
07/03/03 10:19

Re: メルボルン、アデレード、ブリスベンのYH

アデレードは最新で超豪華なセントラルYH、ブリスベンもシティYHしかありませんから、選択の余地なしです。他はニセYHです。
シドニーはセントラルかレイルウエイスクエアYHのどちらかに決められているかと。後者の方が新しいです。

メルボルンはメトロYHが豪華です。ゴールドコーストは南はずれのクーランガッタ・キラビーチYHが人気ですが、場所的にはバスターミナルそばのバックパッカーズ・イン・パラダイスYHが便利かと。
最初のYHで無料で予約してくれます。

全部バスで回ってもエアーズロックやケアンズも余裕で観光できますからシイドニー~ネルボルン~アデレード~エアーズロック~ケアンズ~ブリスベンと、豪州の東半分を回られたらいかがですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マルコポーロ3様

ありがとうございます。
    エアーズロックに行きたくて交通手段を調べたところ、グレイハウンドが一番安かったのですが3週間で予算15万なので、交通費が馬鹿にならなく諦めたんです。。。ほかに安く行けるルートなどご存知ですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/03/04 17:14

Re: マルコポーロ3様

5日からならもう遅いのですが、カンタス航空のオージーエアパスプラスならエアーズロックも行けて、豪州内3区間フリーで日本各地発9万5000円~なので安かったかも。ケアンズ~エアーズロック~アデレードと飛べて、あとはバス、列車でというプランが可能でした。
    総費用は25万くらいかと。
    現地15万だと、航空券を入れるとやはり25万近くかかるかと。