追伸「安いオールインクルーシブ」って、成立しますか。

冷静に考えてみると「安いオールインクルーシブ」
利用者のリクエストを全て満たしてくれる「安いオールインクルーシブ」って
存在するのかな。
私が経営者だったら
値段を下げるなら
「施設がしょぼい」
「めしがまずい」
「立地が悪い」
「オールインクルーシブ」の定義を狭くする。
のいずれか、該当する項目があってはじめて値段を下げます。
条件はいいのに安いなんて・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 訂正

記憶だけで偉そうにしゃべっていました。
    ちょっと気になって検索かけたみました。

スキューバダイビングなど高額なアクティビティが含まれている
    ところもありました。
    そういう場合、1滞在でそれが何回できるかなど
    細かく規定を設けているホテルが多かったと思いますので、
    調べる際には、回数も要チェックです。
    高額アクティビティをまとめて、その中からひとつ選ぶというものの
    過去にはありました。

参考になりませんが
    バハマでオールインクルーシブの代名詞
    サンダルス ロイヤル バハミアン リゾート スパ&オフショア アイランドのケース
    (前に書いたとおり。宿泊はカップルのみですが)

▼オールインクルーシブに含まれるアクティビティー

テニス、バレーボール、ビリヤード、シュノーケル、
    スキューバダイビング、ウィンドサーフィン、カヤック、
    足こぎボート、フィットネスセンター(24時間オープン)
    サウナ

▼含まれないアクティビティー

スパ、医師を呼ぶ場合、ギフトショップ、電話、
    ジェットスキー、パラセーリング

• いいね! 0
    • コメント 1件

オールインクルーシブ

納税課さん、詳細な情報まで本当にありがとうございます。

「安いオールインクルーシブ」って確かにおっしゃるとおりですね。

ダイビングですが、私の場合「泳げない」という"特技"もあって、あまり興味を持っていないので、「水中散歩」程度を考えました。カリブ海の海ってとにかく綺麗と聞いていたので、ダイビングでなくても海中をちょっと覗いてみたいと思いました。「サブ・バハマ」は、「水中ウォーカー」とは別で、どういう仕組みかわからないのですが、水中で推進力のある機材で散歩するもののようで、これなら子供も楽しめるかなと思ったのですが、納税課さんのコメントを見させていただき、慎重に考えることにします。

「パワーボート」や「水上ボート」はぜひ経験したいと思います。

でも、このようにアクティビティーに参加すればするほどホテル内にいる時間は少なくなってしまい、「オールインクルーシブ」の意味って食事とドリンクだけになってしまうので、なおさら悩んでしまうのです。

ちなみにナッソーにはダラスから入るので、到着は16時前です(アウトはマイアミです)。レンタカーという選択肢もあるので、なおさら「オールインクルーシブ」に絞るか、安いホテル+アクティビティー+レンタカーという組み合わせにするか、検討したいと思います。