退会ユーザ @*******
05/08/24 11:38

トンタラホテル


 serenitvさん はじめまして  きんぴら牛蒡です。
昨年9月6日間トンタラホテルに宿泊しました。 3星クラスホテルですのでどの程度期待されているのかわかりませんが、私の感想として、安全 快適は約束してくるホテルです。室内金庫 水は1日2本 部屋は静かだったので〔すいていたかも?〕安眠でき、バスルームも それなりに清潔です。 スポーツジム プールなど施設も有り利用可能でした。

近くのおすすめですが、 早朝から朝市がホテルをでるとすぐにあり、僧侶が托鉢にでて民に朝食供えられお祈りを受けている姿が見受けられます、夜は屋台がでて地元の人でにぎわっており、いかにもアジアらしさをかもしだしていました。 

交通の便ですが、  私は不便だとはおもいませんでした。
チャオプラヤ川船着場(ワットラーッチャシンコーン桟橋)までホテルから、
約徒歩15分です。 王宮周辺 ワットアルン ワットポ ワットプラケオなど観光するのにタクシーを利用して行くよりも大変趣がありました。

ホテルからBTSサパンタクシン駅まで徒歩30分~40分 トクトク20~30バーツ(交渉) バス1番 15番(頻繁に有り)6バーツだったとおもいます〔間違っていたらすいません)いずれにせよBTSの駅まででればガイドブックを見ながら安全に移動できるでしょう。

serenitvさんは何時いかれるのですか? 気おつけて行ってください。
私も9月21日~26日までバンコックに夫婦で行く予定です。
ツアーではないので少々不安ですが、日が合えばおあいしましょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: トンタラホテル

    きんぴら牛蒡さん、情報ありがとうございます!!
    船という手もあるんですね~。もうタクシーしかないかと思ってました
    が、ぜひ参考にさせて頂きます。
    朝市もあるんですね☆なんだか楽しみになってきました!
    私は8月29日から3泊なので、お会いすることができませんね…残念です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/08/25 09:47

    せっかくだからボートでワット・アルンに行くといいです

    チャオプラヤ川のエクスプレス・ボートの乗り場に近いロケーションをいかして、早朝のボートでワット・アルンに行くといいです。

    暁に寺として有名なワット・アルンは、地図でわかるとおりチャオプラヤ川の右岸、つまり西側川岸にあります。
    したがって、早朝、川面に写った朝日に輝くワット・アルンは殊のほか美しく、なぜ暁の寺と呼ばれるのか納得しました。
    日中の観光用ボートでは味わえない感動だと思います。

    エクスプレス・ボートは、公共の乗合ボートですから料金は安いです。
    トランタ・ホテルに一番近いワット・ラチャシンコン乗り場からは乗ったことはありませんが、せいぜい20バーツくらいだと思います。
    天気がよい朝に、ぜひ、お試しください。