3泊-航空券発券済みです

納税課さんム、シスアレクサンドロスさん、アドバイスありがとうございます。
実は書き込みをした時点で、既にナッソーIN/OUTの航空券を発券済み(キャンセル不可のAAの格安)だったので、クルージングに切り替えるのは手遅れになってしまいました。
7月末に3泊の日程です。
トライしたいのは(時間と予算が許せばですが)サブ・バハマという海底散歩やウェイブランナーという水上バイク、パラセイリング、エグズーマの無人島ツアーです。
普段、質素な生活を心がけて実現する夏休みなので、オールインクルーシブでお金を気にしない食事を経験するのも夢なのですが、上記のアクティビティーがオールインクルーシブに含まれていなければ、それだけで高額の出費になるので、オールインクルーシブをとるか、アクティビティーをとって質素なホテルに泊まるか、悩むところです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 3泊-航空券発券済みです

何がインクルーズなのか、いい加減なことは言えませんので
    ご検討中の4人10万円のホテルにご確認ください。
    ただし経験上、イグズマキーが入ることはありません。

また、イグズマキーへ行くパワーボートは数が限られている上、
    人気のエクスカージョンですから、もし検討されているなら
    早めに申し込まれた方がいいです。
    イグズマキーはいいですよ。
    エイが足元に寄ってきたり、イグアナしかしない無人島へ行ったり。
    しかし、スピード恐怖症の方はやめてください。
    信じられないくらいのスピードで、空を飛ぶように
    水上を走行します。
    海のF1です。(ちょっと言い過ぎ)

水上バイク、パラセイリングがインクルーズされているホテルも
    聞いたことが・・・ないかな(記憶は定かではありませんが)

オールインクルーシブ
    (例えば、ホテルのプールサイドでドリンクをオーダーしてもお金を払わない映画の
    1シーンのようなもの、クラブメッドならテニス、バレーボール、なんとかレッスンなど。
    クラブメッドでもスキューバーダイビングなど、機材を使う物や敷地の外へ出る観光は、
    オプションです。)

海底散歩は「水中ウォーカー」の事だと思いますが
    ダイビングのティーチングステータスを持つ身分としての意見ですが
    おすすめ出来ません。
    理由は、「水中ウォーカー」を運営するに当たり
    それをオペレーションする担当に対して、
    水中における安全対策、水中レクレーションに関する知識
    レスキューに関する講習の全員義務化を徹底させる統一基準がないということです。

ひらたくいえば
    金儲けにしか興味ないいい加減な奴でも、機材さえ購入して
    広告を出せば誰でも始められるということです。

まじめなSHOPは、機材メーカーからの指導を遵守して
    正当に運用していますが、それを判断するチェック機能が
    利用者に対して、オープンになっている店がすくないということです。

水中体験なら、PADIなど世界的に名が通った団体主催の
    体験ダイビングをおすすめします。

AAならマイアミ経由ですね。
    当日乗り継ぎならバハマ到着24時過ぎになりませんか。
    空港へのピックアップも、ホテル選びの必修条件に入れていた方が良いと思いますが。
    手配された代理店で処理済みの案件だったら、ごめんなさい。

最後に
    3日しか滞在できないのなら、やはり、
    バハマで一番のアトランティスがおすすめです。

滞在して楽しい。
    帰国しても自慢できる。

です。

おおきなお世話でした。
    すみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追伸「安いオールインクルーシブ」って、成立しますか。

冷静に考えてみると「安いオールインクルーシブ」
    利用者のリクエストを全て満たしてくれる「安いオールインクルーシブ」って
    存在するのかな。
    私が経営者だったら
    値段を下げるなら
    「施設がしょぼい」
    「めしがまずい」
    「立地が悪い」
    「オールインクルーシブ」の定義を狭くする。
    のいずれか、該当する項目があってはじめて値段を下げます。
    条件はいいのに安いなんて・・・