Re: 入国審査

この話は頻出ですね。
僕自身体験からも米出国時に回収されることのほうが多いですが、
回収され忘れたこともあります。
次回入国するときに返しましたがもちろん問題なしでした。
イミグレでは、なにこれって感じで、どうでもいい雰囲気でした。
そもそも回収されなかったのは自分のFaultじゃないわけだし(航空会社のFaultです)。

回収されなかったのだけどどうしようかという質問はたくさん聞きますね。
また、HP上の経験談で、回収されたされなかったという話も聞きます。

それでも、回収を忘れたため、次回の米入国時に問題が生じたとか拒否された話は聞いたことがないですね。

個人の体験談が100%ではないことは確かですが。

イミグレではVIP扱い日本人は(米ビザ免除の国って少ないですよ)、細かいことに気にしますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 入国審査

通常、あの紙は回収されますよ。
    あと、回収されなかった時の次の旅では、「前回、オーバーステイしたでしょ」って聞かれたことがあります。
    でも、IC前のパスポートということであれば、全然そんな質問もされないでしょ?
    あの紙を持って帰ってきたことにより、「オーバーステイ」したと思われることもあるので、念のため、その時の証明ができる準備しといてくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 0件