Q&A

イスタンブールのホテル ニッポン、グリーンアンカーについて教えて下さい

公開日 : 2007年03月02日
最終更新 :

4月初めにツアーで行きます。イスタンブールで4日間フリーがあります。
① 上記ホテルの近くで観光や買い物をする為の乗り物情報・スーパーはありませんか?
②グリーンアンカー(旧市街)からバザールに行きたいのですが、乗り物は?
③アジアサイドへフェリーで行きたいのですが、乗り場や行き先は何と書かれている所でしょうか?
④夜のレストラン情報(ホテル近く) 又、ヒルトンHで夜景を見ながら食事をと思っていますが、お勧め料理や料金等
当方60才です詳しく教えて下さい。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/03/04 19:08

Re: イスタンブールのホテル ニッポン、グリーンアンカーについて教えて下さい

じゃんくさん 早速の貴重な情報を有難うございます。とても参考になります。まだまだこれからですが、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イスタンブールのホテル ニッポン、グリーンアンカーについて教えて下さい

まず、ざっとですが以下の通りです。
    ①ホテル・ニッポンはタキシム広場に近いイスタンブールの中心と言える立地です。スーパーの類はシシリ、オスマンベイ方面に行くとありますよ、ミグロスが一番あの近辺では大型スーパーです~。徒歩で15分から20分ってところでしょうね。観光はあの周辺とお考えならイスティクラル通りをガラタ塔方面に向かってずんずん歩いてください(^^;町並みだけでも十分観光になりますし、途中にある魚市場やパッサージ、ガラタ高校付近などは面白い店もたくさんあります。ただ、路地裏は夜間歩かないほうが良いですよ、治安は決してよくないので。
    ②バザールというとグランドとエジプシャンの二つあります。
    旧市街からとのことですが、トラム(路線電車)で両方行けます。
    エジプシャンはシルケジ駅で下車、グランドならベヤズィットかなと思いますが、後者はスルタンアフメットからだと徒歩圏内ですので乗り物は不要かと思います。
    ③アジアサイドへはどこから出発?タキシムのホテルからだとベシクタシュの港からカドキョイ行きのフェリー(一時間に2便)、エミノニュからだとカドキョイ行きの乗り場が海沿いにあるのと(クルーズ船の並び)ハイダルパシャ駅行きのフェリーもあります~。どちらともアジア側へ20分足らずで行けますよん。
    ④間違いないのはホテル内に入ってるレストラン、ですが料金もそれなりにお高いです。どのような食事がお好みか、日本料理、トルコ料理、イタリアン、中華、いろいろありますけどね。
    どうせ豪華にと仰るならチュラーンパレスにどうぞ~。眺めとか以外にも
    ホテル自体がかなり高級なので内装などの素晴らしさも堪能して頂きたいです~。金額?まぁ、100YTL持っていけばお一人なら十分かと(^^;
    あと、オルタキョイのクルチェシュメというエリアにあるMavi Yesil(マービイェシル)というレストラン、ここの眺めは最高でトルコ料理を堪能できますよ~。ちなみにこちらの予算としては60~80YTLってとこでしょうかね。
    ※アルコール飲むと金額はど~んと跳ね上がりますのでご注意くださいまし。

• いいね! 0
    • コメント 0件