Re: メディチ家礼拝堂の予約

4月ではなく、もっとも混む9月の観光シーズンに出かけました。
どこへ行ってもアメリカ人の団体がわんさかいて、ヴェッキオ橋などは
落ち着いてウインドウも見られないほど人がいました。当然、
ウフィッツィやアカデミアは予約しなければ大変な思いをしたと
思います。
メディチ家の礼拝堂やサンマルコなどはその時は特別混んでいません
でしたので、すんなり入れました。
ただし....その時点でメディチ家の礼拝堂の中は思い切り工事中。
ミケランジェロの彫刻などはきちんと見られましたが、歴代の
お墓のある君主の礼拝堂は足場が組まれ、ほとんどまともな状態では
見られませんでした。もしかしたらまだ続いているかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 返信ありがとうございます♪

    PRICHANさん、

     早速の返信+プチ情報ありがとうございました。 PRICHANさんの投稿/ご意見よくお見かけして色々と参考にしています。  
     9月の観光シーズンにすんなり入れたということは、きっと4月も問題なさそうですね。このまま予約いれずにそのまま訪れてみようと思います。ありがとうございました♪

     

    • いいね! 0
    • コメント 0件