07/03/02 08:09

執念はご立派

はじめに”甘い”と書きましたが、自助努力もされているようで、
どうしても新竹に拘るのならば、博打覚悟でやってみたらと思い
ます。

行きは21:20のバスに乗れば、最終にはなんとか間にあるはずです。
あくまで、乗り方を知っていて、切符は瞬時に購入できて、場所も
熟知していれば。

戻りは、桃園駅が07:40なので、07:50には間に合うはずです。
これが15分後に着いて(一体何処にバス停があるのだろうか?)、
すでに搭乗券を持っているのなら、9:00発のフライトには間にある
”可能性は高い”と思います。これも桃園機場を熟知していればの
話し。

ただし、台湾は日本ほど時間に厳密ではなく、バスも5分程度は遅れ
るでしょう。ですから、どこか一カ所でも破綻すると、特に戻りは
時間が切迫しているいるので、とても危険で、最悪航空券買い直し
の憂き目にあいます。

なお、新幹線の駅からホテルへは、タクシーしかないと思います。
これも空港から桃園へ路線巴士で行って、桃園の宿に泊まることを
繰り返しているかたならば、他の手段も可能でしょうが。

日本の地方都市で交通手段を探すのは、日本語が通じ、感覚もわか
っていても、時間と手間が掛かり、効率の悪いものです。普通の日
本人にはそれ以上の負担と非効率性が加わることは頭に入れておく
べきだと思います。

もしかしたら、中華航空の那覇便でしょうか?
翌日は8:50のバンコクかな?
もし、台北までと台北からとが異なる航空会社ならば、無理でしょう。

それでも、ホテルと交渉して返金をお願いするか、ホテルに行き
方を聞くほうが良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント