海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ハワイ >ハワイ >パスポート、ビザ >入国審査 >旅行の実情も知らないで、想像の理屈で、人を脅す連中がいましたからね(笑)。

旅行の実情も知らないで、想像の理屈で、人を脅す連中がいましたからね(笑)。

こんにちはゲストさん

>>いえ、重要だとは思いますよ…
>>米国滞在中は合法滞在の許可証になるものですし、
>>本来なら、出国を証明する一番の手段は
>>これを“返却”することだと解釈しています。

僕は世界中の数限りない国境を個人で越えてきました。
ですから、書類の書き方、手続きは重要だと知ってます。

ただ、
日本の海外旅行掲示板では、
米国で出国カードの半券を取られた経験も無い人たちが、
「半券を出さないと次は入国できません!」
などと、馬鹿なアドバイスをして、
それが広まってしまったんです。

もし本当に、出国カードの半券が重要ならば、
飛行機で米国出国する時に、
半券の回収をもっと厳しくすることでしょう。

また、陸路出国の時に、米国の係員を置いて、
半券の回収をするのが当然です。

ところが、いまでも、
半券の回収はいい加減なんですよ。

おそらく、
旅行経験が無いのに頭で旅行理論をでっち上げて、
旅行初心者にアドバイスをするのが大好きな、
勘違いをした人たちが、
「出国カードの半券は米国大使館へ送らないと、入国できなくなりますよ」
と、脅したので、
米国大使館に、半券がたくさん送られてきたのでしょう。

でも、「半券だけ送っても、どうしようもない」
ということに気が付かないのがかわいそうです。

だって、半券にはパスポート番号も書いて無いんですから(涙)。

はっきりと書いてあるんですよ。
半券の裏側にね。

半券を返却しなかった場合は、どうなるか?

FAILURE TO DO SO MAY DELAY YOUR ENTRY INTO THE U.S. IN THE FUTURE.
「これを怠ると、将来の米国入国に遅延が生じる可能性があります」

ってね。

ただこれだけの話です。
どこにも入国拒否されるとは書いてないんです。

入国拒否されるのは、滞在許可以上に滞在した場合などです。
普通の旅行者は、他の国への入国スタンプなどで、米国への滞在期間を証明できますから、問題ないんですよ。

みどりのくつした

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

19件中1-19を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

入国審査

tanko 07/03/01 15:40

5

Re: 入国審査

tanko 07/03/01 19:01

10

旅行の実情も知らないで、想像の理屈で、人を脅す連中がいましたからね(笑)。

みどりのくつした 07/03/02 06:42

19

なるほど。。。

tanko 07/03/03 18:39
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


ハワイのツアー最安値

ハワイのおすすめホテル