05/08/24 10:18

Re^2: ううむ

よく見ると,MERUさんは「STAR PALACE」,masako-chanさんは「スターパラダイス」でしたね。

一般の旅行者を装っているけど,旅行会社やゲストハウスの関係者が書いているんじゃないかと思える投稿は時々見かけます。でも,これはどうかな。宿のスタッフから頼まれて,あるいは自発的に,宣伝をしているような気がします。

文章から判断する限り,MERUさんとmasako-chanさんは同一人物ではなさそうです。意識的に文体を変えるほどの神経質な人なら,同じタイトルを付けることはないでしょう。2人は友達で一緒にインドを旅行したんじゃないかな。

これは暇つぶしに考えてみたことを書いただけで他意はありません。投稿規約違反だとかそういうことを言いたいわけではありません。まあ,あまり具体的に書いたり,ベタ褒めしたりすると胡散臭くみえるので(とりわけインドでは^^),宣伝するならその辺を上手にね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/08/24 10:50

    Re^3: ううむ

     MERUさんとmasako-chanさんは、自己紹介を読むと別人だし、お友達でもないようですね。

     でも、スターパレスとスターパラダイスは、同一経営のようです。

     日本語の上手な「サジャーンさん」の依頼で、宿のパンフをもとに書き込んだか、サジャーンさんが同じ文章のメールで書き込み依頼でもしたんじゃないのかな。でも、二人の方がその依頼に乗ったのだとしたら、本当にいいホテルなのかもしれませんね。

     以上、名探偵ららさらまの推理でした(あーあ、何を書き込んでいるのやら・・・)。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/24 12:16

    Re^4: ううむ

    ふーん。自己紹介が事実だとすると,二人ともインドから書き込んでいるようですね。

    インドにいる二人が,同系列の宿の推薦文を,同じタイトルで4時間ちょっとの間に投稿ですか…。

    旅の途中の貴重な時間を割いてまで投稿するわけだから,よほど良い宿なのでしょう。インターネットカフェも経営していたりして。