海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >アメリカ >ニューヨーク(ニューヨーク) >テーマを特定しない >ニューヨークからボストン往復のグレイハウンドの様子と、ネットでの日本からのチケット予約について >帰国しました!!!

帰国しました!!!

こんにちはゲストさん

cuctus36さん。大変遅くなりました。

cuctus36さんのおかげで気分だけは安心して無事にこの10日間の旅行をすることができました。旅行会社以外で、連絡先がある旅行がこれほど気分が楽とは思いませんでした。心強かったです。

また、寒くなかったのが本当によかったです。母もcuctus36さんのアドバイスを心に留め、今回の連絡先のことも含めて、大変感謝しております。母もありがとうございましたと申しておりますので、お伝えいたします。

cuctus36さんの心温かいご配慮大変感謝しております。本当にありがとうございました。
こんな形で知り合う形になりましたが、色々とお話も伺いたいし、今後ともお付き合いできたらな~と思っております。
cuctus36さんが『もうこれで勘弁を・・』とおっしゃるのなら仕方ないのですが、いずれにせよ、今回の件本当にお世話になりましてありがとうございます。


さて。
23日ボストンは快晴でしたね!
NYで天気チャンネルをつけっぱなししていて朝の予想も雪だったので『ずっと晴れの予想だったのに何で~』と思いつつ7時発のバスに乗り込みました。眠くてぐっすり寝て気づいたら快晴。ボストン大学ですぐにフェンウエイパークで、あれあれ思ってるうちにサウスステーションに着いてしまいました。

快晴には超感動でした!
ボストンシンフォ二ー終わったあと、ちょうど1番のバスがきたのでそのままMITに行き、MITで時間を潰してしまい、あとが押してしまいできなかった事だらけになりました(笑)
ずっとチャールズ川とバックベイを見ていました(夕暮れ時だったので)
こんなに晴れた日はこの旅行中初めてだったし、ボストンには昨年計10日以上住んでいた訳だけど、1月の時は2日くらい晴れたけど今回程ではないし、6月の弟の卒業式の時は大雨ばかり・・・で、初快晴でした!!!卒業式だけは雨がいつ降ってもおかしくない曇天でしたが、バックベイの方は雲っていました。何しろキリアンコートの土がぬかっていて、深い水たまりで大変でした。


私は今日から出社でしたが、本当にキツイです。
cuctus36さんのおっしゃるように、日本で気を使うのとは訳が違っていて、そういう意味もあって疲労がMAXです。
明日が来れば土日と休みですが、そこまで持つかが心配です。
体力はあっても、精神的な疲れはきついです。旅行中は本当に楽しく疲れ知らずでしたが、成田についたらドドドーッとでてしまいました。こんなに疲れて眠いのは初めて・・・4時間くらい寝てあとは機内でずっと映画をみていたのがタタッタのかしら(笑)


因みに、まとまった雪に降られたのは、22日のリバティー島に上陸した14時半過ぎから1時間半くらいと、25日のアウトレット(ウッドベリーコモン)の午後7時以降でした。あとは降ってもチラ雪程度でした。

そうそう。
21日はアムトラックに乗って、予定になかったフィアデルフィアに午前中だけ行ってきました。午後は14時からNYでレ・ミゼラブルを見るので、ほんの2時間弱の滞在でした。
やはり晴れて本当にきれいな街でした。よく見れてないけどお気に入りの都市になりました。次回行く機会があれば、泊まらなくとも1日くらいは滞在したいです。


簡単な紹介だけになりましたが、さすがに疲れがすごいのと、メールの処理(普通のアドレスの方の処理は終わったけど。2つのフリーアドレスの方に何と!1500通近く溜まっていてその選別もキツイ!)もあるので、
日本時間の土日にボストン滞在の続きと、お土産話をはじめたいと思いますので、お待ち下さい。
それより、このトピの続きでいいのかしら?と思いつつ・・・。

本当のトピだったグレイハウンドの件。
色々とアドバイス本当にありがとうございました。感謝で一杯です。
きちんとWill Callでとれたし、順番取りもできたし・・・cuctus36さんやねこにゃん♪さんの詳しく、実体験に基づいた、親切で・・・本当に日本での予約からNYのホテルに戻るまで、安心して取り組み、楽しいボストン訪問になりました。
また、他の情報も沢山アドバイスいただき、感謝です!
本当にありがとうございました。


お礼と帰国報告が大変遅くなりましたが、今後ともよろしくお願いいたします!本当に知り合えてよかったです!!ありがとうございます!!!

では、続きは次回にさせていただきます。
このトピの続きにお土産話等を続けてするかしないかは、もしご意見があれば、下さいね!!

cuctus36さん、本当にどうもありがとうございました。
そして今後ともよろしくお願い申し上げます。


PS:オルワイフ行ってきました!夜7時過ぎに到着!高層は左側にありましたね!初めて気づきました(笑)
Bertucci'sで食べる予定でしたが時間がなくダメでした(泣)そういえば義妹も「駅の所においしいイタリアンがあるんですが今回は違う所にご案内します」と言ったのを思い出しました!

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

48件中31-48を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




アメリカのツアー最安値

アメリカのおすすめホテル