Re^2: RE 第2報 :グリンデルワルドの電車が止まってる・・・

Bernese Overland Railway さんからの続報です。

被害はかなりなようで 前面復旧は数週間以内ではムツカシイ・・・とのことです。 ただ明日からつまり現地24日からインタラーケンOSTから グリンデルワルド/ラウターブルンネンへのバスを1時間おきで運行予定とか。

ラウターブルンネン/ウエンゲン/クライネシャイデックはすでに運行開始しているようですので 現地25日以降はインタラーケンからユングフラウヨッホまではつながるようです。

グリンデルワルド/インタラーケンOST間のバス運航については言及がありません。

ちなみに グリンデルワルドの日本語案X所X藤おじさんは つぶやきによるとのんびり?ゴルナグラードでハイキング。事務所に帰れるのかな・・・。 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• スパゲッティーずるずる

何て懐かしい話題なんでしょう~♪

また、日本人観光客が、スパゲッティーずるずる、音立てて
    食べて、気に喰わん====33 と怒ってなければいいの
    ですが・・・

あれって、去年のことでしたっけ?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スパゲッティーずるずる

旅クマ おねえさま  お久しぶりです。

スパゲッティの話はスイスでしたっけ。 スパゲッティを音たててすすったら 自分はもちろん隣近所みんなミートソースか ホワイトソース和えになりそう。 そういう人はシンプルに軽めのオリーブオイルだけにしてもらうとか・・・。

グリンデルワルドのローカルレストランのおじさんシェフに 日本人はヌードルを耳でも楽しむんだ・・・寒い時はフウフウウ吹いて忙しく食べればあったまるし 楽しいし・・といったら オレも今度は冬にやってみようといってました。 

もしかして トビズレの・・・予感!。 

• 日本語案内所

のボスは×藤おじさんではなく×東おじさんですよね?
    洪水と言うと随分前になりますがBrigで昔のBVZの列車が
    土砂に埋まっていたのを思い出します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 日本語案内所

敏じぃさま こういうとなんか白いひげがヒザまでありそうですね。

そうでしたX東さんでした。
    確かBVZの洪水はターシェにはいる手前の氷河・・崖が崩れて川をせきとめ広い駐車場が大プールになったんでしたね。 いまでもそのつもりで見るとけっこう跡がナマナマしい・・・。

3年前?にも大雨でBVZの線路がだいぶ荒らされて昨年夏でもけっこう本格付け替え修理中だったようです。 かなりの事があっても止まらない・・・のが触れ込みのこの路線も近年の異常気象にはなすすべもない・・・というところでしょうか。

早く復旧するといいですね。 9月末に出かける予定ですので それまでには・・・。 

• いいね! 0
    • コメント 0件