ありがとうございます

行った事のない地名がたくさん出てきて非常に参考になりました。
ワイトモで土ホタル鑑賞するのにはロトルアからオークランドの移動の間にはさむ事は時間的に可能でしょうか?御存知でしたら教えてください。
あともうひとつ御存知でしたらホーストレッキングをしたいと思っています。北島でお勧めあれば教えていただけますでしょうか。
私はNZの風景、空気が大好きなので、お勧めのドライブルートを教えていただけたのには非常に感謝しております。
ありがとうございました

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 回答

>ワイトモで土ホタル鑑賞するのにはロトルアからオークランドの移動の間にはさむ事は時間的に可能でしょうか?
    【回答】ふつうの舟に乗っていく土ボタル鑑賞ではもちろんのこと、さらに時間のかかる洞窟アドベンチャー的ブラックウォーターラフティング中での土ボタル鑑賞においてででも十分可能ですよ。自分は実際ワイトモ宿泊はしませんでした。

>あともうひとつ御存知でしたらホーストレッキングをしたいと思っています。北島でお勧めあれば教えていただけますでしょうか。
    【回答】すみません。まったく知らないです。別トピを立てたほうが良いと思います。ここのNZ大好きな人がきっと親切に教えてくれますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/06 03:48

ロトルアのホーストレッキング オススメです★

レスが遅くなりましたが、

ロトルアのホーストレッキングがオススメです。
    私は、ゴンドラ近くの所で、参加しました。小さい頃手綱で引かれた馬しか乗ったことがない私に、基本動作だけ教えてもらって、いざ出発!!
    なんだかんだで、丘を登りながら進み、慣れた頃には、ゴンドラと同じくらいの高さに到着。丘の上から見るロトルア湖の風景に感動しました!!

ロトルアは、日本のツアーでもよく組み込まれるだけあって、観光地といった感じです。でも、まさにマオリ文化を楽しめるところ、圧倒される地熱の自然が体験できる所なので、ツアー客だけでなく、幅広い旅行者が訪れ、楽しんでおります。温泉スパプールのあるバックパッカーズも多いですし、旅の疲れが癒せます。

また、皆さんオススメのワイトモのブラックウォーターラフティング、私の中で、NZのアクティビティーNo.1です!!
    もし、ワイトモに宿泊するのであれば、あそこは本当に何もないので、食料の準備を。

私は、まだ行ったことがないのですが、多くの外人さんは、NZでベストといえば、トンガリロ国立公園と言っております。

南島、北上とのことで。

私は、カイコウラ経由のルートがオススメです。あそこでの“スイム・ウィズ・ドルフィン”というアクティビティは、どこよりもすごい!!イルカが100匹以上うようよいる中を一緒に泳ぎました。ビート板持参の私をおちょくるイルカもたくさんいたし。干潮時、シールズコロニーでも、こちらも100匹以上のニュージーランド・ファーシルズがお昼寝しています。丘の上からみる景色も南島らしい美しさですし。少々お高いですけれども、クレイ・フィッシュ(伊勢海老ちっく)おいしいです。

アーサーズパスも素敵ですが、グレイマウスは、特に何もないですし、ウエストランドの氷河は、遠いし、またグレイマスにもどるので、時間的にもったいないです。
    ウエストランドは、天候も不安定なので、余裕を持った日程でありたいですし。

エイベル・タズマン国立公園での、シーカヤックもオススメですですが、日程からすると、北島に少しウエイトをかけた方が、移動ばかりにならないかと。

北島は、南島ほど詳しくないので、ここまでしかいえませんが、ご参考までに。