07/03/01 12:19

Re^2: ロワシーターミナル1から市内への移動

去年の10月に全日空便でパリに到着、私の場合はRERでパリ市内
まで移動しました。
平日だったせいか、ドゴール1駅の次の駅はビジネス街になってるので夕方の時間帯はお勤め帰りの人達がドッと乗って来ました。
(車内は混雑するのでスリ等には注意ですが、良く聞く
強盗紛いの被害はそんなに心配しなくてもと思います。)
ドゴール空港では到着後、地上階の20番ゲート出口の道路を
渡ったお向いにナバットのバス停があります、そこで右側停留所
(2番バス?チョッと記憶が、、確認して乗ってね)から出る無料バスで
ドゴール空港1駅(周りはバスターミナルになってます)に着きます。
ここからパリ北駅まで40分位でした、北駅からは地下鉄又は
タクシー乗り場もあります。
お金を掛けないでの移動ならこうなるかな?と思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/03/01 20:56

    RER

    corlinさん、こんばんは。
    レスどうもありがとうございました!

    RERも検討してみましたが、パリは不案内&スーツケースを抱えてはちょっとキツイかなぁと思っています。

    ただ何かトラブルやストライキがあった場合は選択肢に入れるつもりですが。
    RERをもしも利用する場合は急行(特急?)の方がいいようですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件