Re: ナッソーorパラダイス・アイランド/家族向けおすすめホテルは?

何泊されたいのでしょう。
文面から目的は、リゾートですね。
この先のことは、かなり独断と偏見で書きます。(話半分で聞いてください)

バハマ、しかもナッソーのリゾートは、お金持ちが楽しむように作られています。
しかも第一優先は白人。
なので、「ある程度お金を使う」という発想のプランニングがバハマ向きです。

「南国のパラダイスというイメージ」を楽しむために
バハマへ行かれるのなら、書かれているようなオールインクルーシブのホテルや
アトランティスです。おすすめはアトランティス。
オールインクルーシブで有名な「サンダルズ・ロイヤル・バハミアン」は、
18歳未満・カップル以外お断り。

二人部屋に4人という発想はやめたほうがいいです。
2部屋コネクティングルームか、2部屋分の料金を出して、
スイートに手が届くか。(無理かも)

写真でよく見るアトランティスのかっこいい外観はROYAL TOWER 。
このタワーより、古くて、奥にあるBEACH TOWERの TERRACEというカテゴリーが
アトランティスの中では一番安く
2007/6/1-2007/8/11 304$(ツイン/ダブル)
このあたりを基準にもっと安く出している代理店はないか、探したらいいと思います。
どうしても4人一部屋にされたいなら、直接ホテルと交渉するしかないでしょう。

「ダウンタウンでおいしいものを」探せたらいいですが
私は、「普通」はあっても「おいしい」には出会いませんでした。

また、ガイドブックによく出てくる「ストローマーケット」は
相当諸外国で値切りの腕を磨いていなければ、高い買いものになるでしょう。
ホテルの売店のほうが、まだ定価販売で安かったということも。

アトランティスは巨大なリゾートなので、3~4日
敷地の外へ出なくいても、十分楽しめます。


絶対にバハマナッソーに宿泊して、何かをしなければいけない!
ということでなければ

ナッソーに寄港する「カリブ海クルーズ」という選択があります。
通常、マイアミや、ポートカナベラル(ケネディー宇宙センターの隣)から
出航しています。
船の中での、全日程の食事、アトラクション込みの価格(チップは別)で
表示されています。
船の種類や、部屋のカテゴリーで値段は全然違いますが
バハマの総滞在費と比較すると、クルーズ船のほうが安くなるものもあります。
船は、上の階のベランダ付きが高く、下の階、海が見える窓だけ、
船の内側に窓がある部屋、窓がない部屋と値段は下がっていきます。
http://travel.yahoo.com/?qs=s
で検索するとたくさんでてきますし、
驚くほど安い価格も見つかるでしょう。
船の価格は、日々変動します。一定期限に集客がないと、値段が下がってきます。
移動費、食費、アクティビティ費、それに満足感を総合評価すると
クルーズに軍配があがります。
また、子どもの年代に合わせたアクティビティが用意されていますので
お子さんも楽しめることでしょう。同世代の国際交流もできるし。
おすすめはロイヤルカリビーンですが、カーニバルなどに比べるとちょっと高い。

最後に、もし、ダイビングをされるならバハマの「シャークダイブ」はおすすめ。
ここはサメの数が一桁違う!
ダイビングサービスのスチュワートコーブには、
日本人スタッフがいました(現在は未確認)

質問と関係ない話になりましたが
素敵な家族旅行計画になればいいですね。

ちなみに、あたまの中にあった「カリブの街」を探して
バハマ、キューバ、ジャマイカなどさまよった結果
イメージにぴったりだったのは
フロリダのキーウエストでした。(なぁんだ! 灯台もと暗し!)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 追伸Re^2: ナッソーorパラダイス・アイランド/家族向けおすすめホテルは?

    おこさんがもう大きいのであまり関係ありませんが
    クルーズ船の中で、子どもをプログラムに参加させておくと
    親は自分の時間が作れて、とても楽でした。
    特に、ディスニークルーズラインなんか、
    1日中、眼を輝かせて、遊んでました。(必ずスタッフがついています)
    それと、船は1日3回の食事以外にも、
    なんらかの食べ物が24時間たべられるので
    育ち盛りのお子さまにも、いいかな。
    味は、そこそこです。
    (ハンバーガーやフライドポテトなど、子どもが好きな物もありました)

    • いいね! 0
    • コメント 0件