レポート

3つ星レストラン”ランスブール”、最高!

公開日 : 2007年03月01日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

アルザス地方の拠点、ストラスブールから100キロ程離れた森の中にある一軒やレストラン”ランスブール”。ミシュランガイドの3つ星です。
すっごくド田舎なのに一歩店内に入ると別世界。もちろん料理は最高ですが、日本人のスタッフの方がいて言葉の心配が全く無く、安心して贅沢な時間を過ごすことが出来ました。
ホテルもあります。
”ランスブール”の欠点は、車でないと行けない所にあるということですが、2007年からストラスブールまでの送迎サービスを始めるそうです。しかも、アルザスワインに興味のある日本人には現地でのワインテイスティングの提案も始めるらしい!ワイン好きには嬉しい企画ですよね。
是非、行ってみて!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 感想有難うございます

この夏、ここに訪れる予定ですが皆さんの評価が余り芳しくないものが多く一寸別の三ツ星にするかどうか迷っていました。宿泊施設も出来、周りの環境も素敵だったので予約したのですが、、、
    ピンクのブタさんのお話で安心しました。
    それと、もし「ピック」に行かれたことがあるのであればこちらの感想もお聞きしたいです。
    今回3星はこの2件を訪れる予定です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/03 07:14

そして、

どういう計画で、行く事になったのか、聞きたいですね。
    でないと、総花的なレポートだから、やらせレポートに見える。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/03/06 10:54

ひどい・・・。

やらせレポートと言われて、ちょっとショック・・・。やらせじゃないですよ。
    本当によかったんだもん。フランス語の苦手な私ですが、日本人の方が料理説明してくれて助かりました。
    私、時間とお金(これ、重要!)が有れば、食べ歩きたい人です。去年は、”エスぺランス”も行ったけれど、あまり満足できませんでした。(でも、これは私の個人的な感想です。)
    今年は”ミッシェル・ブラ”に行く予定。楽しみ。

• 07/03/01 21:11

いいねー

私も機会があったら、いつものようにレンタカーで行って見たい。
    せめてランチだけでも食して、田舎の3星の良さを堪能したいです。
    3星は、パリよりも田舎の3星のほうが、雰囲気一杯で、日本ではありえない素晴らしさに出会えるのが、いいですね。

場所的にはドイツに近い森の中というところなので、レストランを目指していく必要がありますね。。通りすがりと言うわけには行きませんね。

ピンクのブタ さんは、出掛ける前には、ここに何を一番期待をして出かけたのでしょう? やはり、期待するでしょ?

• いいね! 0
    • コメント 0件