Re: 桃園国際空港から新竹まで

桃園国際空港から新竹までは公共の交通機関ではアクセスもあまり良くないうえに時間もかかります。
タクシーなら解決なのですが「リッチな旅行ではないので、節約してバスなどで行きたい」とのこと。
他の方々が言われているように新竹のホテルをキャンセルして台北に新しく宿を確保したほうが無難だと思います。
もし最悪新竹のホテルがキャンセル出来ないうえにタクシー代も勿体無いと思うのなら新竹のホテルは捨てて(行かない)台北のユースホステル等の安い宿に宿泊すれば空港までのバス代を入れても桃園国際空港から新竹までのタクシー代よりもしかしたら安くなるかもしれません。(あくまでもしかしたらです)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 桃園国際空港から新竹まで

    ここ何年も仕事で年に数回新竹に行っていますが、未だに不満なのが空港と新竹とのアクセスです。一番多い手段は桃園へバスないしタクシーで移動し、そこから列車で新竹に移動、というものです。

    アクセスも考えずに距離だけで宿を取ったのは早計だったと思いますが、出発まで時間があるのならばキャンセル料も大して掛からないと思います。皆さんの言うように台北に宿を取り直すか、あるいは桃園に宿を取るのが良いかと思います。桃園であれば、空港から結構バスが出ていますし、タクシーでもそれほど割高ではありません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件