Q&A

アンコールトムの象乗りについて

公開日 : 2007年03月01日
最終更新 :

年齢制限がないのか(3歳児がいるため)、乗り場から降り場(たぶん、一周するのでしょうが)まで、ずっと乗りっ放しなのか、一周どれくらいの時間がかかるのか、など教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アンコールトムの象乗りについて

ツアーで参加したときにアンコールトムで、ゾウ乗り体験をしました。同じコースなのかは、わかりませんが参考までに。

私の場合はアンコールトムの入り口から遺跡まででした。所要は15分も乗っていなかった記憶があります(ごめんなさい、ちょっと曖昧です)。ずっと乗りっぱなしでした。

まず、ゾウに乗るための高台?に登り、そこからゾウに乗り込みました。定員は大人3人でした。途中で降りる場合は、たぶんゾウにしゃがんでもらって、ゾウ使いに下ろしてもらうしかないと思います。

途中に降りれるような台はなかったので・・・。

アンコールワットはすばらしかったです!!楽しんできてください(❤ฺ→∀←)ノ

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: アンコールトムの象乗りについて

ladybugさん、情報をありがとうございました。

乗った場所に一周して戻ってくるのだと、象のペースでしか見れないのでちょっとどうかなぁ、と思っていましたが、書いていただいた内容だと、入り口で乗って遺跡まで行って降りる片道乗車?の様子なので安心しました。

象に乗りたい(乗せたい)のと、興味あるところを自分のペースで見てみたい、ということが両立できそうで良かったです。

あと、私自身は以前、タイのアユタヤとインドのジャイプールで乗ったことがあるのですが(どちらも、やはり高い台から乗りました)、インドでは20分くらいだったと思いますが、坂道だったせいか体調のせいか、象酔い?してしまい、しかし、帰りも乗らなければならず、少々嫌な記憶となったのでした。でも、その点でも安心できました。

情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件