Q&A

フュッセン→オーバーアマガウの移動

公開日 : 2007年03月01日
最終更新 :

ミュンヘンから鉄道でフュッセン、あるいはミュンヘンから鉄道でミッテンヴァルトへはそれぞれ行ったことがあるのですが、北の方に戻らず、フュッセン⇔オーバーアマガウをダイレクトに東西移動できる交通手段はあるのでしょうか?
 バス?タクシー?あるいは道すらない? ご存知の方がいらっしゃればお教えいただけると幸いです。費用なども。
 なお、旅の目的は還暦を迎えた親を連れて行く旅行で、7月上旬を予定しています。5泊8日程度の旅なので、なるべく効率的に移動できればと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/03/05 13:43

Re: フュッセン→オーバーアマガウの移動

ガルミッシュ行きに乗ったら途中オーバーアマガウを通りました、もち、下車可です。ほんすうはロイテ行きと同様1日4本くらいと少なかった気がします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスでの移動についてのご参考。

10年以上も前のお話なので状況が随分変わっているかもしれませんが、オーバーアマガウからフュッセンまで当時50代の母と伯母を連れてバスで移動しました。運転手さんがサービス精神旺盛な方で達者な英語であれこれとガイドをしてくれ、また途中の村々の風景も美しく、あっという間の1時間半の車旅でした。
    ただ、いかんせん乗合バスなので、荷物を置くスペースはさほど広くなかったかのように記憶しています。キャリーバッグ程度であれば特に問題はありませんでしたがスーツケースだとちょっときびしいかも。フュッセンからの日帰りを予定されているのであれば荷物は関係ありませんけどね。
    ちなみにこの時の私たちの行程は①午前中にミュンヘンからオーバーアマガウに電車で移動。②オーバーアマガウで昼食。③リンダーホーフ城観光(移動手段はバス)。④オーバーアマガウを小1時間ぷらぷら。⑤17時頃のバスに乗りフュッセンに18時半ごろ到着。・・・というものでした。
    長々とすみません。ご参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 情報ありがとうございます

DBのページ、バスも検索できたんですね。
     大変参考になりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フュッセン→オーバーアマガウの移動

うどん様 ぐーてんあーべんと!

ミュンヘンから「ノイシュバンシュタイン城+オーバーアマガウ+リンダーホーフ城」の1日観光はとバスが出ています。

さすけねえも利用しましたが、ミュンヘンが、イン+アウトならお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/01 08:58

あるようです

バスで移動できるようです。直通もありますが、一回ないしは二回乗り換えが普通のようです。所要約1時間半。

こちらで調べることができます。
    http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/dn

• いいね! 0
    • コメント 0件