割引

若者割引とは26歳以下の割引のことでしょうか?
ポーランドの学生証を持っていればまず間違えなく半額になると思いますが、国内のバス路線で国際学生証が通じるかどうかちょっとわかりません。購入する際に国際学生証を見せながらulgowy(ウルゴーヴィ、割引の、という意味です)と聞いてみるといいかも。
バスのチケットは先に書いたとおり前日または当日21時までにバスターミナルのKasy Krajowe(国内線切符売り場)で直接買えばいいと思います。予約は必要ない(恐らく予約制度はない)と思います。
気をつけてよいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 割引

    学生半額ってすばらしいですね。国際学生証で挑戦してみます。

    今さらながら、Googleから検索したら同じような内容のトピック(レスポンス)が見つかったので、いちおうリンクを。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/107228/-/parent_contribution_id/105884/

    旅行計画期間は結構ゆとりがあったのですが、自分で調べてもなかなかよい情報を得られなくて(なぜか、バス会社のサイトことごとく開けず)、結局この掲示板に助けられました。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご報告

    クラコフ、駅前ショッピングモールに驚きました。
    ポーランドをなめてました。
    バスターミナルの待合所も、人が多くて心配したほどではなかったです。

    ルブリンまでのバスは、窓口に行ったらバスの中で買ってくれ、とのこと、バスが来てから運転手さんから買いました。国際学生証で学割可能でした。
    平日でしたが、ほぼ満席。若者が多かったです。
    道がかなり悪くあまり眠れませんでしたが、電車より安全ですね。

    ルブリンからヴロツワフまで夜行列車を利用したのですが、
    1等寝台個室、の予定が、寝台車両がなかったので
    コンパートメントで一人ゆったりと、一晩中びくびくしてました。
    かなり頻繁に車掌さんや警官の見回りがありました。

    どちらも一長一短で~。

    • いいね! 0
    • コメント 0件