Q&A

ロワシーターミナル1から市内への移動

公開日 : 2007年02月28日
最終更新 :

まだ検討中なのですが、飛行機が到着してから約一時間後に市内ホテルへのシャトルバスのピックアップがあるようです。

ANAでパリ入りするとターミナル1に到着するようですが、ターミナル2に比べて小さくて(おまけに工事中で)あまりお店もないようですがどんな感じでしょうか?

3月半ばなので入国審査もそれほど混まないと思うのですが、待っている間にインフォメーションで地図をもらったり、国際キャッシュカードでお金をおろしたりして、それでも時間はかなり余るでしょうか?

初めは、エールフランスバス+タクシーでホテルへ行こうと考えていたのですが、金額的にもさほど差がないですし、モンパルナス駅のバス降り場からタクシー乗り場までちょっと離れていてわかりにくく、しかもタクシー待ちの人が列を作っている場合もあるようなので、結局そちらで時間をとるならおとなしく空港で時間を潰す方が、とも思っています。

ただシャトルバスはトラブルも多いようなので考えてしまうのですが、ひとりなのでタクシーはちょっと予算オーバーです。

おすすめの方法があればぜひ教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ロワシーターミナル1から市内への移動

はじめまして 自分はパリによく行くのですがANAで行きますのでご参考程度に聞いていただければとおもいます。
    ANAの到着時間はANAしかいないのでそんなにイミグレはこまないです。
    たまにパキスタンからの便とかぶりますが、日本人と別のラインに並ばされますので(差別??)大丈夫です。ターミナル1は残念ですが店は何もないです。 コーヒー屋ぐらいです。 
    イミグレ出てすぐのところにINFOカウンターがありますので地図とかはすぐ手に入りますよ。
    自分はいつも車でパリまで行ってしまうのでよく分かりますが、ANAの場合、あまり空港で時間を費やしてからバス等に乗ってしまうとA1とフェデフレリックという環状線の道までが渋滞しだしますので、できるだけ早く空港を離れるシナリオを考えてみてはと思います。

同じ時期にたぶんパリにいると思いますが、パリを楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: ロワシーターミナル1から市内への移動

ごめんなさい言うの忘れました。 コーヒー屋ぐらいしかないのは到着階の話です。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/03/01 11:17

Re: ロワシーターミナル1から市内への移動

satinさん、こんにちは。

去年の6月にCDGからオペラ座付近のホテルまでタクシーを利用
    しましたが、その時点で€50強でした、たしか。

ホテルは左岸ですか?それなら、もう少しかかりますよね。

シャトルバスで空港からホテルまでダイレクトに行ってくれるなら、
    それがよいのでは?
    時間が余れば、その辺のカフェでお茶してもらったマップや
    ガイドブックなど眺めて時間をつぶせば良いでしょうし。

ターミナルもふらつーなどで予習していけば、迷わないでしょう。

ターミナル1に入っている飲食店 ↓

http://www.aeroportsdeparis.fr/Adp/en-GB/Passagers/BarEtRestauration/ParisCDG1/

(もしまだご存知なければ ↓)

http://france-tourisme.net/f-airport-CDG.htm

あまり参考にはなりませんが・・・(^^ゞ
    よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/03/01 12:19

Re^2: ロワシーターミナル1から市内への移動

去年の10月に全日空便でパリに到着、私の場合はRERでパリ市内
    まで移動しました。
    平日だったせいか、ドゴール1駅の次の駅はビジネス街になってるので夕方の時間帯はお勤め帰りの人達がドッと乗って来ました。
    (車内は混雑するのでスリ等には注意ですが、良く聞く
    強盗紛いの被害はそんなに心配しなくてもと思います。)
    ドゴール空港では到着後、地上階の20番ゲート出口の道路を
    渡ったお向いにナバットのバス停があります、そこで右側停留所
    (2番バス?チョッと記憶が、、確認して乗ってね)から出る無料バスで
    ドゴール空港1駅(周りはバスターミナルになってます)に着きます。
    ここからパリ北駅まで40分位でした、北駅からは地下鉄又は
    タクシー乗り場もあります。
    お金を掛けないでの移動ならこうなるかな?と思います。