05/08/24 08:12

お返事ありがとうございます

皆さん、情報をありがとうございます。
私は札幌に住んでいるのですが、結構、寒がりなのです。
北海道はご存知の通り、建物の中がとても暖かく、身体が
温まっているので、真冬でもコートの下は薄着でも寒さを
感じなかったりします。でも、お正月など実家(本州)に帰ると
寒くて風邪をひきます。イギリスの建物の中の暖房は
どうなのでしょうか?

>Lauraさま
フード付防水ジャケットとはどういうものでしょうか?

後、ミュージカル(ライオンキング)のマチネのチケットを
とったのですが、服装をどうしようかと迷っています。
私は日本でも劇場によく行くのですが、マチネだし
ジーンズに黒のテーラードのJKにヒールでいいかと
思うのですが、マチネのミュージカルでも皆さん、ドレス・アップ
されてくるのでしょうか。。。土曜日の切符なので、
子供が多いのでは?と勝手に考えているのですが。(^^;
おわかりになる方、いらっしゃいましたら、情報を
お願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 05/08/24 17:34

    フード付き防水ジャケット

    あら、Grayさん北海道にお住まいなんですね。
    それなら、こちらの気候は全く気にされることないと思います。
    北海道なら同じ位か(ごめんなさい、あまりよく知りません)、もしくはもっと暖かいのではないかと思います。
    こちらの冬は朝、車のフロントガラスに氷が張るのすらまれなんですよ。
    この冬は少し寒かったのでちょっと多めでしたが。

    建物の中はこちらも暖かいです。
    お宿の中は、宿泊先によりけりですのでなんとも言えませんが、基本的に建物は防寒仕様ですし、暖房もかなり効いています。
    不経済な人たちで、暑ければ暖房はつけっぱなしで窓を開けるという考え方です。
    ですから、冬でもコートの中は半そで1枚に軽い上着という人がほとんどですね。しかもへそ出しのTシャツ、、、。
    私には真似できません。

    フード付き防水ジャケットですが、気にしないで下さい。
    雨がぱらついた時に
    ・フードがついている
    ・ゴアテックスなどの防水仕様である
    と便利だというだけです。
    傘をささなくてはいけない程の雨が降ることは意外とまれです。
    降っても通り雨の様に降るので、待ってれば小止みの時に出歩けます。

    ミュージカルの服装は全く問題ありません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミュージカルの服装

    ロンドンのミュ-ジカルは、行く度に見ています。
    観客は世界各地からの観光客が多いので、
    服装も、ドレスアップしていない人も
    結構います。普段着で入りにくい雰囲気ではありません。

    確かに、ライオンキングは子供の観客が多いですね。

    いつか隣に普段着の中年白人女性が一人で座ったので、
    話しかけてみたら、南アフリカから来た人でした。
    びっくりしたのですが、極東から来た我々が見に行くのと
    質的には同じかと、納得しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件