Q&A

ツアーに一人参加の場合のホテルは?

公開日 : 2007年02月28日
最終更新 :

日本旅行のエジプトツアーに一人で参加します。

パンフに小さい文字で、「基本的に一人参加の場合はシングルの部屋である」「シングルルームは浴槽はなくシャワーのみがほとんど」と書いてあります。

今更遅いのですが、経験談ある方、教えてください☆

カイロとキザは5つ星ホテルだそうです。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ありがとうございます

むっちゃんさんが参加したツアーと同じかもしれませんね!

私はそこまで入浴好きというわけではないのですが、海外旅行の時には

入浴剤を事前に買って、ゆっくりお風呂に入るのを楽しみにしてます。

一人でもツインの部屋に泊まれることもあるみたいだし、期待してみま

す。

ありがとうございます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ツアーに一人参加の場合のホテルは?

私もよくツアーに一人参加をします。
    上記の方の意見に同じく、『バスタブなし』等と表記されていても
    殆どがツインのシングルユースでした。
    当たり~ッてときにはふたり部屋の方よりも豪華なお部屋のときも
    あったりしました♪
    ご心配には及ばないと思いますよ。一人部屋の快適さにハマって下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件

去年、日本旅行のBestツアーで、
    家族3人で、エジプトに行きました。
    私は、一人部屋の追加料金、確か3万円で
    一部屋を使いました。
    ルクソール、アスワン、アブシンベル、
    カイロと全てのホテルで、
    ツインのシングルユースで
    バスタブも有りました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅行代理店に確認

するほうが早いのでは?ホテルによると思いますから。

それに、そもそも日本のように入浴がそれほど重要視されませんから。ホテルによってはツインとかであってもシャワーのみという場合もあります。アメリカンスタイルの高級ホテルなら大抵バスタブが付いてると思いますが。。。
    欧州とかにも何度も旅行されてるようなので、欧州でもバスタブ無しのホテル・・・見かけませんでしたかね?

シングルルームといってもダブルやツインの1人利用をシングルという事もあります。部屋数の多い大規模ホテルならバリエーション上、高級ホテルでも営業上シングルの部屋を作る場合は確かにあり(ただし数が極端に少ない)余り需要の無い部屋をコンパクトにする為、バスタブ無しの部屋とする事もあります。

ただ、そもそも純然たるシングルルーム自身が少ないと思うので1人利用でもそういった部屋に当たる事がそんなに多いのかな?空いてればダブルをあてがってくれないのかな?等全てというのは疑問です。(5☆自身当てにならないので、あえてそういう部屋があるホテルのみセレクトしてたり、その為に他の方と別のホテルに行かされるならあり得ますが)

• いいね! 0
    • コメント 0件

>基本的に一人参加の場合はシングルの部屋である
    >シングルルームは浴槽はなくシャワーのみがほとんど
    そうとばかりではありません。

一人参加で追加料金を払っている場合、その様な事もある
    と言うのが経験です。

バスルームが無い場合は2人用でも同じと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件