05/08/24 08:10

URL記入ミス

http://odekakeshimasenka.fc2web.com/gst.htm

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• フォーラム・デ・アルさん、tudeさん、とても参考になります!ありがとうございます!!

何回か海外旅行には行ってますが、今まで一度もブランド品を購入したことが無かったので、知らないことばかりで、とても助かっています。
    免税店は定番品、路面店は規模に限らず品揃え豊富なんですね!!
    日本人の店員さんがいることも心強いです。

で、基本的な質問ですみませんが、免税店というのはあらかじめ免税された金額で売っているのでしょうか?
    免税店と路面店の商品価格が同じだったと言うことは、どちらで買ってもTAXの変換手続きをしないといけないと言うことでしょうか?

アメリカで買ったブランド品はカナダ入国の時に、日本に持ち帰ると言えばいいんですね!!このとき、飛行機のチケットなどなにか必要な物はあるのでしょうか?
    日本へ帰るときもアメリカ経由の飛行機なのですが、なにかもらっておかないといけない書類などはありますか?
    また、買った品物は開封してもいいのでしょうか?

教えていただたH.P拝見しました。
    もし、カナダの路面店で買い物した場合はGSTの変換手続きをすればいいのですね!
    陸路で移動する場合、リストに載っている免税店で現金で返金してくれると書いてありますが、これは帰りが飛行機の場合でも、その免税店にいけば、返金して貰えるのでしょうか?
    そうであれば、日本で小切手を換金する手数料4500円がかからないので大分違いますよね?
    ブリティッシュコロンビア州のリストを見ましたが、バンクーバーの免税店では返金してくれないんですね。土地勘が無いので、他の店舗は一体どこにあるのか全然分からなかったのですが・・・
    地図で探すしかないですね。
    ところで、話がCOACHから離れるのですが、宿泊費のGSTは最高30日分しか返金されないとありますが、これは入国してから30日など制限はあるのでしょうか?
    なければ、2ヶ月滞在するので、高い金額の物を選んで申請したいのですが、可能でしょうか?

シアトルに行く前にバンクーバーの店をのぞいてみる!
    いい方法ですね!!事前にバンクーバーの値段を控えておいて(この場合はGSTの6%引いた金額と考えればいいんですよね?)、アメリカの方が高かったら、戻ったときに買う。
    必ず実行してみたいと思います!!

ながながと基本的な質問ばかりですみませんが、またアドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/25 08:37

Re: フォーラム・デ・アルさん、tudeさん、とても参考になります!ありがとうございます!!

>免税店というのはあらかじめ免税された金額で売っているのでしょうか?

現在バンクーバーの免税店(ダウンタウン店舗および空港店店舗)でコーチを扱っているかどうかは知りませんが、以前はありました。お値段は路面店よりも若干安かったです。税金は一切かかりません。値札通りのお値段で購入できます。

>アメリカで買ったブランド品はカナダ入国の時に、日本に持ち帰ると言えばいいんですね!!このとき、飛行機のチケットなどなにか必要な物はあるのでしょうか?

そうです。カナダ再入国の際、帰りのチケットは必要ではありませんが、見せた方が説得力はあると思いますが・・・。

>日本へ帰るときもアメリカ経由の飛行機なのですが、なにかもらっておかないといけない書類などはありますか?

帰国の際、カナダの空港でアメリカ入国審査がありますが、その時にCustoms Declarationというカードを提出させられます。が、買った物は全て日本に持ち帰るのですから、15番目の質問の金額を記入する欄は$0.00とすれば大丈夫です。

>また、買った品物は開封してもいいのでしょうか?

開封しても使ってしまっても構いません。

>陸路で移動する場合、リストに載っている免税店で現金で返金してくれると書いてありますが、これは帰りが飛行機の場合でも、その免税店にいけば、返金して貰えるのでしょうか?

ダメです。カナダを空路で出国する場合は空港にある両替所で即時還元してもらうか、またはカナダ税関に直接書類を郵送して還元してもらうかのどちらかです。私のホームページの内容でも触れていますが、GST還元対象額が最低でも200ドル以上でなければ空港のカウンターで手続きした方が手数料が安いと思います。

>土地勘が無いので、他の店舗は一体どこにあるのか全然分からなかったのですが・・・

バンクーバーの免税店もコーチもダウンタウン中心にあります。ガイドブックで確認されるか、ホテルでお聞きになればすぐに分かります。ちなみにコーチはBurrardという通りに面していてHotel Vancouverの斜め前辺りです。

>宿泊費のGSTは最高30日分しか返金されないとありますが、これは入国してから30日など制限はあるのでしょうか?
    なければ、2ヶ月滞在するので、高い金額の物を選んで申請したいのですが、可能でしょうか?

宿泊費のGSTは最高30日分しか返納されませんが、高いホテルで払った税金から選んで申告されても問題ないと思いますが、経験がないので確実には分かりかねます。物品に払ったGSTはカナダを出国する日から遡って60日分まで申請できるので、2ヶ月滞在されるのなら全て免税申告できます。